※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、アルコールを飲んだ人と同じおかずをつつくのは影響がありますか?周りで普通にしている人はいますか?お箸でつつくのが気になり、食事ができません。お酒を飲んだ人が剥いた梨なども食べられません。

アルコールを飲んだ人と同じおかずをつつくのは妊婦に影響ありますか?そうゆうの普通にしてた人っていますか?周りでお酒飲むのは全然大丈夫なんですが、同じお箸でつつくのできになってしまってご飯全然食べれないです😭今妊娠中です!お酒を飲んだ人が剥いだ梨とかたべれないです…😭

コメント

まま

心配になるのはわかりますが、気にしすぎだと思います💦それで赤ちゃんになにか起こることはないですよ!

ママリ🔰

まっったく気にしてませんでした…!が、質問者さんが気になるならやめておきましょう😄

な

そこまで気にしたことありませんでした💦
気にし過ぎだと思います。そんなことでは影響はないと思います💦

Mar

2回出産してますが、どちらも気にせず普通に食べていましたが、特に何もありませんでしたよ😊

deleted user

旦那は毎日飲んでますが同じご飯でお箸つついてますよ🥲
気にしたこと無かったです!
料理酒やみりんとかもそれで言ったら使えなくなっちゃいますよ😮

こむぎ

全く気にしません!
そこまで気にしなくていいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回もそこまで気にしたことないです🥲
料理にもお酒とか使いますし気にしなくて大丈夫だと思います!

🦋🌸

自分さえ、飲まなければ大丈夫だと思いますが😰

 なな

全然影響無いと思いますよ!
お酒を飲んだ人が剥いた梨にどういう影響があるんですか?
コロナ的な飛沫でお酒がとかの話ですか?💦
本当に心配でストレスなら、きちんとクリニックの先生にお話を聞いてもらった方が安心できると思います。

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかと。疲れません?😂

シングルママ

そこまで気にしなくていいと思いますよ😊
そこまで気にされていたら、アルコール消毒した手もアルコールですし怖くなりますよね??😨

みーこ

そこまで気にしたことありませんでした!
でも気になるようなら盛り付け段階からわけちゃえば良いと思います^ ^

あまり気にしすぎると、お菓子とか和食とかも食べれなくなっちゃいますよ😣
料理酒やリキュール入ってるもの沢山あります。。。
難しいとは思いますが、あまり気にしすぎないようにしてくださいね!

はじめてのままり

そこまで気にしてたら、どこもいけないし何も食べれないし生活できないですよ💦💦
しんどくないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもしんどいです。気にしないようにっておもっても妊娠してからいろいろきになってしょうがないです😭変な質問ですみません。

    • 9月20日
おむこむの母

え、なんでお酒飲んだ人が剥いた梨は食べれないんですか?手にアルコールついてるかもしれないからですか?
そこまで気にしてるとストレスになりそうですね(><)
そういうのが気になってご飯食べれないってのも、ご飯が食べれないことの方が赤ちゃんに悪い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。最近気にしすぎがとてもストレスですがどうやって気にしないようにしたらいいかわからず…変な質問ですいません。

    • 9月20日
K( ・8・ )

同じお箸でつつくとは、、?
アルコール飲んでる人と同じおかず食べるのがなぜ胎児に影響すると思いますかね(´・ω・`)
それなら食べる場所や、盛りつけまで徹底しなきゃだし。
お酒を飲んだ人が剥いた梨とか食べれないのは、すみません。理解できない。
潔癖症とかなら私も人が握ったおにぎり食べれないから分かりますけどね。
言い方キツかったらすみませんね、気にしすぎは返って毒です。
妊婦生活は貴重な時間です、
肩の力抜いてもう少し気楽に楽しめたらいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。気にしすぎは毒は本当にその通りだとおもいます。

    • 9月19日