※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃあ
妊娠・出産

1人目で切迫早産になると、2人目以降もなりやすいですか?また、切迫早産を避けるためにできることはありますか?

1人目で切迫早産になると、2人目以降もなりやすいのでしょうか?(>_<)

1人目の妊娠・出産のときに前半はトラブルもなく順調だったのですが、26週くらいでいきなり出血し、切迫早産とのことでそのまま1ヶ月くらい入院しました。
今2人目を妊娠中ですが、周りに頼れる人もいないので入院は絶対避けたいです(>_<)

1人目で切迫早産になった方、2人目以降はどうでしたか?
また、切迫早産にならない為に何かやれることはあるのでしょうか??日常生活で気をつけた方がいいことあれば教えてください(._.)

コメント

あちち❤

一人目の時入院になり同じ事を先生に聞きましたがなる確率は高いからできるだけ二人目の時は安静にと言われました😭

現在二人目妊娠中ですがやはり入院ギリギリの自宅安静です😭

上がいるとはい。入院みたいにすぐできませんもんね(;_;)(;_;)

でも、ならない方もいるみたいですよ☺❤

無理しないように過ごしてくださいね(;_;)

• ちぃあ

ちぃあ

自宅安静なんですね(>_<)入院にならないよう気をつけてください(>_<)

うちの病院の先生も2人目ならない人もいるからと言ってました!
    そうだといいなぁ!

無理しないように気をつけます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日
みっぽこ726

私も1人目26週から2ヶ月半入院していて、2人目もなるかもと言われてました。
案の定2人目は23週から張り止め飲んで安静中です。今回は入院にならないように、仕事を22週からお休みしましたが、直後から安静です😓
まだ入院になってないので、このまま安静で正期産までいけたらと毎日祈ってます😅

• ちぃあ

ちぃあ

2ヶ月半も!大変でしたね(>_<)
    職場の人数が足りてなくて、なんとか産休までは続けたいですが、動きすぎないよう気をつけます!
    お互い入院にならないよう祈りましょう( T_T)
    ありがとうございます♡

• 10月2日

初期に切迫流産でしたが切迫になりやすいかそうでないかは赤ちゃん次第で毎回の妊娠で違うそうですが本人としては安静を心がけますよね(笑)私はすごく慎重になってます(^^;1人目の時は大きめちゃんで切迫早産になりましたが今回のお腹の子は大きめちゃんと言われてないけどどうなるかヒヤヒヤしてますよ(^^;

• ちぃあ

ちぃあ

赤ちゃん次第なんですね!!
    一度なってると慎重になっちゃいますね(^^;;
    大きめちゃんだと切迫早産になることもあるんだ!前回は早産なのに2500gあったから大きめだったからってのもあるのかな〜?
    お互い切迫にならないといいですね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 10月2日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

1人目切迫で32週~34週まで入院していて
2人目切迫で25週~35週まで入院です!

1人目の32週の時は頚管長1.8で入院だったのですが、2人目は25週で1.8になり入院でした。

それに私は年子妊娠だったから
看護師さん助産師さんに
年子だと切迫になりやすいのは当たり前と言われました(´・-・`)
ちなみに
一番短い時で頚管長3㎜
今は7㎜を保ってます(;_;)💦

• ちぃあ

ちぃあ

2人とも入院になったんですね(>_<)大変だ…
    しかも25週から35週は長すぎる(T_T)

年子だと切迫になりやすいんですね!初めて知りました!
    あと少しの入院辛いけど頑張ってください。ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日