※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子が吐く頻度が増えており、病院で検査を勧められたが、吐く周期は不定期で保育園送りが多い。最近は元気だが食欲がなく、嘔吐も。病院への連れて行くべきか相談中。

心配になったので質問させていただきます!

3週間前くらいから2歳の息子が2日に1回吐くようになりました
病院に行っても元気ならご飯を食べるなら大丈夫と言われて
でも次吐いたら大きい検査しましょうってお医者さんに言われました。

でもその時は1週間吐かなくて、あーやっと治ったのかな?って思ったら

また吐き始めてしまって周期は不定期でもだいたい3日に1回くらい。それと保育園を送って行ってすぐなどが多かったです

先週の水曜日に吐いてしまったため直ぐに病院に行きましたが、元気ならご飯を食べるなら大丈夫でしょう。とまた言われました。

ですが最近元気ではあるんですがご飯を全然と言っていいほど食べなくて、、ついさっきも昼寝中に突然咳き込んで嘔吐しました、

病院は連れてった方がいいでしょうか?

コメント

さくさくパンダ

心配ですね💦💦
わたしなら連れて行きます!そんなに吐くって事がないので、、、
ご飯を食べないのも心配だし、そんなに嘔吐する事が続くのも心配だし、、、、

大きな病院で診てもらったほうが良いかと思います。脳とかに原因があったら怖いです。

ひいらぎ

自家中毒ってご存知ですか?
うちの子の場合、下の子が産まれてしばらくの間夜中に吐いてました。自家中毒の場合ストレスが原因みたいなので保育園に送ったあとに吐くことが多いとのことでもしかしてそれが関係しているのかなと思いました💦水分が取れていないようなら早めに受診された方がいいかと思います。お大事にして下さい。