※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の近くに住んでて、上の子の七五三の日にちとかも実母と決めてて、…

実家の近くに住んでて、上の子の七五三の日にちとかも実母と決めてて、着物も選んで、旦那にはすぐLINEで日を伝えました。
義母も来るかわからんから、旦那に電話しといてっていうと、
私が決めたんやから、私がしろといいます。
私はなるべく喋りたくないし、旦那が言えばいいのにって思います。
皆さんどうですか、、?
それぞれやと思うんですが、
そもそもじーじとかばーばとかきますか??

コメント

そもそも予定や着物について相談する相手が違いません?ご主人がそういうことに非協力的だからですか?

うちは両家来ましたけど、コロナでご祈祷なども一緒にはできなかったので、来なくてもよかったと思いました。

はじめてのママリ🔰

そもそも、なぜ実母と決めるのでしょうか?

旦那さんが冷たくで仕方がないと思います。のけ者にされてる気がしたのではないでしょうか??

旦那さんと着物も選ぶべきですし😅

はじめてのママリ🔰

着物は旦那さんが疎いのかもしれませんが、日付まで実母と決めたんですか❓😳

うちは実母と着物見に行きましたが、その場に旦那も呼びましたよ😄3色あって最終的に私が良いって思ったものにしましたが、旦那も納得してると思います😊

うちは両家近いのでみんなでやりますよ😄
普段からそんな感じなんですか❓

シルシル

子供のことは
親が決めるので旦那さんと
相談するべきでは?
勝手に実母と決めたなら
旦那さんの気持ちがよく
わかるので自分で連絡した
ほうがいいかと。

夫婦で候補を決める
ご両親にお伺いたてる
来る来ない、誘う誘わないは自由かと思いますが、ご両親どちらも来れる距離なら平等にお声がけはします

私は実母が近く、義実家は車で4時間の距離なのでどうしても偏りがち、夫は何でもいーよーというタイプですが、
夫に1番に聞く、決まらなければ実母にアドバイスもらう、決定前に夫に再度聞く
ようにしてます😊
参加不参加については不平等になってしまうので両親どちらも誘いません😊