※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

トイトレ中の方、お出かけの時どうしていますか?ショッピングモールだと…

トイトレ中の方、お出かけの時どうしていますか?

ショッピングモールだと子供用トイレや広いトイレがあるので連れて行きやすいですが、小さなスーパー、路面店の飲食店、家電量販店などに行くと個室が狭く汚かったりして行くのに躊躇してしまいます。
特に夫といるとハッキリした目的もなく午前中から夕方まで出かけたり、まだ引き渡し前の戸建て購入したので1時間近くかけてその場所まで見に行ったりしてトイレに行くタイミング難しいです。

今日なんか家電量販店に3時間ほどいたのですが、4回もトイレ行くことになり大変でした😭
珍しく子供からトイレと言われ良かったのですがうち2回は出ず…契約中の夫待ちの時にウンチの予感がしたので連れて行き、出ないと戻り、でもまた売り場で怪しくなり連れて行ったら出る。なのにオムツ履かせた直後におしっこされて母は悔しい!
狭い個室で何度も靴脱がせて服も脱がせて大変でした😭

コメント

moony mama

ある程度我慢できるようになるまでは、お出かけの時だけオムツにしてましたよ。オムツでも、トイレって言ってくれる子だったので。
あと、外でのトイレの時は服脱がせません。足首近くまでズボンとパンツ下ろすだけです。

  • えみり

    えみり


    思えば最近は漏らされるの嫌でオムツ履かせてました。
    なので外でも家でも基本オムツです。
    パンツは初め、お風呂上がりから寝るまでだけやって、時間の感覚が分かるようになってからオムツにしていますが
    いっこうに自分からトイレと言いません(今日はきっとたまたま)。家では漏らしてもパンツがいいでしょうか?

    あと大人と同様足首までにしたいのに子供はすごく嫌がって全部脱がないと座ってくれません。

    • 9月19日
はじめてのママリ

夫にはトイトレのタイミングとか伝わりにくいですよね🥲

うちは今まではオムツでしたが、最近は日中は完全にパンツで過ごしてるので、時間を気にしながら外出でも極力パンツにしてます。
(外出中は我慢してるのか、本人はあまり行きたいと言わないです。)
ですが、今日は2時間以内の外出の予定だったのでパンツで行ったら、お店でお漏らししました😅幸い西松屋の店内で、慣れてる店員さんがさらりと対応してくださり助かりました💦
1時間移動とかだとまだオムツ履かせちゃうかもです💦
子ども用のトイレ以外は、出来ればあまり利用したくないのが本音です。
でもお漏らしよりかは、出なくてもトイレ!と言ってくれる方が後々良いかもです😅
でも大変ではありますよね💦

  • えみり

    えみり


    うちは考えてみたらおしっこのタイミング分かってからは漏らされるの嫌で家でも常にオムツでした💦
    まだほとんど自分からトイレとは言わなくて私が連れて行かないとしない、タイミング逃してオムツにしてしまう事もしょっちゅう。
    やはり家にいる日はパンツの方がいいでしょうか?

    西松屋でよかったですね!
    私2時間なら着替え持って行くの忘れる可能性もありそうですが持っていましたか?

    西松屋も路面店だとトイレめちゃくちゃ汚いところあったりするので正直使いたくないです😥

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回1ヶ月ほど完全にオムツに戻ったことがあり、再開してからは、オムツは寝る時だけ。と話してます。
    本人の様子もあるかもですが、パンツの方が感覚は掴みやすいのかな?と感じています🙂
    それでも漏らしちゃったことは数回あります!

    本当そうです😂
    まさに何も持ってなくて、オムツを買っちゃおうか迷いましたが、セールのズボンとパンツを買って、試着室で着替えさせてもらいました😅

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

最近完了しましたが、自己申告出来ない間は外はオムツでした!家で完璧になってからパンツで外出に切り替えましたよ🙋‍♀️

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    分かりにくかったかと思いますが、うちは一時期パンツでその後漏らされるのが嫌で今は家でもオムツでタイミング見て私が連れて行きます。
    まだ子供からはほとんどトイレ行きたいは言われないのです😭
    パンツにして漏らしても覚えさせないとダメですかね💦

    完了羨ましいです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5日で完了したんですが、やると決めてからオムツは一切履かせませんでした!盛大に漏らして本人に気持ち悪いって感覚を覚えさせました😂なのでトレパンも使ってません。片付け面倒ですが、短期集中の方が結果的には楽でしたよ💓

    • 9月19日
  • えみり

    えみり


    すごい!5日!?
    昨日久しぶりにトレパンで過ごしましたが、最近オムツもトレパンも食い込むのが嫌みたいでズボンだけにしたら食事中に漏らされ…
    子供に悪影響と思いつつ、グチグチ酷いことを言ってしまいました。

    家にいることが多い日はパンツにしてわからせます!というか、暑いうちに完了したかったのにうっかりオムツに戻していた自分を叱りたいです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は潔癖気味なので、オシッコもウンチもいきなりパンツで全部漏らさせました😂トレパン意味ないって先輩ママに聞いてたので、最初から普通のパンツです。それが相当気持ち悪かったようで、わりとすんなり声掛けしたらトイレに行くようになり、そのうち自己申告してきて完了しました。普通のパンツで垂れ流し、オススメです!

    • 9月19日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    友達はそれが逆効果でパンツも履かなくなったらしいですが、うちの子はまだ履くのでまた履かせてみます!

    • 9月20日