※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

新生児訪問でお茶出すか悩んでいます。ペットボトルのお茶を出すべきかどうか迷っています。受け取るべきでしょうか?

新生児訪問について。
お茶出ししましたか?
一人目のときは里帰り中でコロナもなかったのでお茶だししました。
今回はペットボトルのお茶?をだすか迷っています。それとも受け取ることはしないのでしょうか?

コメント

🔰

出しませんよ☺️ 出そうと言う考えに至りませんでした(笑)

2児ママ

出そうと思ったことがありませんでした(笑)
2人目の訪問はお断りしたので来てません!

ママリ

缶コーヒーがあったので出しました!持って帰られました!ペットボトルとかの方がもらう側はいいかもしれません( 笑 )

はじめてのママリ🔰

一応お茶菓子と共にお出ししましたが(コロナ禍でした)、手を付けずに帰られました!
私も福祉職でしたが基本こういう方たちは出されたものは頂かないですよね💦
でもペットボトルならありかもですね!

出してません!
忘れててインターホンで起きました😂

はじめてのママリ🔰

玄関ですぐ帰ってもらったので
何もしてないです。

モンブラン

今はコロナもありますし、出さなくていいですよ☺️
保健所の保健師さんならそもそも公務員なので厳密にはお茶などは受け取れません。
とは言っても、湯飲み等に淹れていただいたお茶は断らずに飲むこともありますが、ペットボトルなら開封せずにお断りするはずです💦

はじめてのママリ🔰

ペットボトル用意しましたが、やっぱり受け取らずでした💡
口頭のお礼だけで大丈夫だと思います😌

もりもりママ

出してません!出す選択肢なかったです😅

k

みなさんありがとうございました!
コロナ渦ですし、受け取らないことが多そうなので出さないことにしました😄!
大変参考になりました!