※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が無神経な発言を繰り返し、注意しても改善されない。ほっとくしかない?

人が傷付くことを無意識に言う人って
どうやったらその性格直りますか?無理ですか?

それが実母のことなんですけど、
私が妊娠中、運転してたら段差激しいとこ通った瞬間
「流産しちゃうね(笑)」と言われたり
近所でギャン泣きし続けてる子の声聞いて
「虐待されてんじゃないの?(笑)」と言ったり
本当に有り得ないことを笑いながら平気で言います。

そういうこと言うの辞めて
と言っても直らないから
その都度、注意することしか出来ません。

ほっとくしかないのでしょうか…

コメント

ままり

うちの母かと思いました。
治らないですね💦
一緒にいるの疲れます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと言うの、うちの母だけだと思ってたのでびっくりしました!
    疲れますよね。外食してる時は、お口に合わないと、店員さん近くに居ても普通の声の大きさで「なんかしょっぱい🥵」とか言ったりするし…ひやひやします。

    • 9月19日
はじめてのママリ

程度の差はあれど、うちの義母がそんな感じです。
性格だと思うので治らないでしょうね…と私は思ってます。
でも、我慢できなくなったらガツンと言うつもりではいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑って受け流してますか?誰かがガツンと言わないと、本人は分からないものかもしれませんね😢でも本人は、悪いと思って発言していないわけだし…なかなか厄介💦

    うちの母は、昔から何かとネガティブなことや批判的なことばかり言う人です😇

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は笑って受け流していますが、ストレスが溜まるとここで愚痴りまくっています笑
    本人に悪気はないのが厄介ですよね💦本当…

    うちの義母もナチュラルに失礼なことを言う人です😥

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

会わないのが一番です、、