※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

戸建てなんですが、都内なので外に出て広々してるわけではありません。…

戸建てなんですが、都内なので外に出て広々してるわけではありません。

そこで気になったのが、敷地内なら洗車ってしてもいいんでしょうか?

しかし隣の家との距離にゆとりはなく真隣という感じで、流れたお水も隣の家の前を通って流れてくという感じです。

前もすぐ道路で比較的車は通ります。

なんだか気になってしたことないのですが、一応狭いながらも自分ちの敷地内(駐車スペース)でできることはできるのですが、結局水は流れてしまうので💦

コメント

ママリ

お隣さんとの関係性にもよりますよね💦
私だったら、お会いした時に聞いちゃうかもです!

• ゆみママ

ゆみママ

お隣とは悪くはないってかんじですね💦
    聞いてみようかなとも思ったことあるんですが、迷惑ですって言う人もなかなかいないかなと思って聞けず😅

• 9月19日

ママリで迷惑って結構見ましたよ💦💦広い敷地内ならいいけどって(´・ω・`)

うちは前の家は洗車してますが
特に気にしません𓈒 𓂂𓏸

• ゆみママ

ゆみママ

ほんとですか😱

道路に車を出してやるわけではないので、大丈夫かなとは思ったんですけど、泡水とかが流れてしまうのでそういうの嫌な人は嫌だよな〜と思って💦

• 9月19日
ままりぃ

お隣さんの敷地内に水が入っちゃうならなしですが、お隣さんの前の道路くらいなら許容範囲だと思います🤔
うちも道路より土地が高くなっているので水が道路に流れて、さらにお隣さんの方に傾斜しているのでそちらに流れてしまいます💦
でもみんなそんな感じで洗車してます😂

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます🙇‍♂️

逆に自分で洗車できるところってあるんですかね😅

• 9月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

マンションに住んでた時は洗車場に行ってました😊自宅でできない人は洗車場かなぁと思います✨

• 9月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

うちも都内で条件似たような感じですが、お互いさまでしちゃってますね😅
先に始めたのはお隣さんなのでいいかなって💦
お隣の敷地内に水が流れないように、お隣の車にかからないようには気をつけてます✨
あと、頻度的にはごくたまーにです😅

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございました😊

• 9月19日
ザト

うちは両隣が洗車してますが、特に気にしたことはないです🤔
一度だけ「お宅の車にも泡が飛んじゃって、水で流して良いですか?」とピンポンされたことはありますが、それも気になりませんでした😅

• ゆみママ

ゆみママ

私も自分の立場だったら常識範囲内なら気にしないタイプなので、いいかなと思うんですけど、難しいですね😅

• 9月19日