※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で断乳を考えていますが、悪露からの不正出血が止まらず、断乳を勧められました。フォローアップミルクを試しましたが拒否され、成功例を知りたいです。


いつもお世話になってます。

ご質問なんですが、

わたしは出産後すぐから今までずっと
完母で育てていて、
ミルクはほとんど与えたことないです。

そのため、哺乳瓶拒否、ミルク拒否、
離乳食も拒否しています。

でも娘が9ヶ月になったこともあり、
断乳を考えています。

本当は娘のペースで卒乳するつもりだったのですが
産後から今までずっと悪露からの不正出血が止まらず
ナプキンを外す生活ができずにいます。

薬を処方してもらうこともできずに
断乳することを勧められました。

一応わたしなりに色々やってみようと、
フォローアップミルクをストローで与えて
みようとしましたが、
一口飲んで口から吐き出して
そのあとは断固として拒否でした😭

理由はさまざまあるかと思いますが、
子供がおっぱい大好きだけど
断乳に成功した方などいたら
教えていただきたいです🙇💦

よろしくお願いします。

コメント

T&Tママ

うちも完母です。マグやコップでミルク、フォロミも試しましたが、ダメでした^_^;今は離乳食に使ってます。

今週から昼間の授乳はなくしました。食後をなくし、次の日には朝から寝るまで。夜は私が眠気に負けてまだあげていますが、今月中にできれば無くしたいと思っています。

deleted user

我が家も息子はおっぱい大好きで1歳8ヶ月でようやく断乳しました。おっぱい大好きでも断乳はできます!ただ、まだ9ヶ月でミルクも離乳食も拒否と書いてあるので断乳した後の栄養が大丈夫か心配だなと思いました(>_<)断乳すれば食べるようになると聞きますが、皆が皆食べるようになるかというと必ずしもそうではない場合もあるので(>_<)