※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充中に出血が続くことや、生理か不正出血か不安です。移植後の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
分かる方、経験ある方、ご教授ください🙇‍♀️
ホルモン補充周期で薬を使っている間は
生理は来ないものなんでしょうか??
胚盤胞移植してBT4あたりからピンクの織物、
BT5から今日BT6までは多めの茶オリ?が
続いています💦ドバドバと尿漏れのような感覚です😢
(今朝やった検査薬は陰性で撃沈してます😢)
今ルティナスを入れたら、アプリケーターに
わりとしっかり血がついていました💦
これは初めてです。
さすがに出血続きだし、BT6で陰性だし、
もう生理きたのでは?という思いと
薬使ってる間は生理ないんじゃないっけ?
不正出血??という思いがグルグルしてます😢

移植後こんなに出血続いた方いますか??
そしてそれは生理、不正出血など
なんだったかわかりましたでしょうか、、

お話聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

のん

ホルモン周期では生理はこないですよ☺️
生理がきてしまう状況なら今のホルモン薬では妊娠できない、あるいは継続はできないので1からやり直しです☺️
自発的にホルモンを出していない、薬だけの周期なので...

出血は着床出血や膣剤による出血が大半です。特にルティナスはアプリケータで傷つけやすいので不正出血みたいになりやすいですよ✋
茶色っぽいものは出血後、後から血の残りが排出されているんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えていただきありがとうございます💓
    まだ今回初のホルモン補充周期なので
    合っているか合っていないかは分からない状況ですが、移植の際は特に何も言われなかったので大丈夫でしょうか🤔💦

    今日のフライングで陰性だったので、
    もう着床出血の可能性はないかーと
    思い、ひたすら続く出血に不安に
    なっていました😢
    ルティナス、もう少し丁寧にやってみようと思います😭

    ご教授ありがとうございました💓

    • 9月19日
  • のん

    のん

    移植の数日前にルティナス開始していると思いますが、開始前に内膜の厚みと排卵していないかどうかの確認や血液検査をしていませんか❔血液検査のタイミングは病院でたまに違いますが、ホルモン周期は内膜が薄かったり卵胞が育つと薬がうまく作用していないので中止になりますよ😃

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植周期に通院のたび採血やらいろいろとしてました!✨
    「問題ないね」と言われていたので、お薬は大丈夫ということですね
    詳しく教えてくださりありがたいです🙇‍♀️✨
    移植日も内膜14ミリで順調!と言われていました😊

    • 9月19日