※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11月に友人の結婚式が静岡県であります。コロナ感染が心配で規模確認は失礼でしょうか。

11月に友人が結婚式を挙げます。
静岡県です。
以前に聞いた話では100人規模で東京からも友人を何人か呼ぶと言っていました。
式場もコロナ感染者が割と出ている市で行われます。
私の住んでいる市からは車で1時間程かかります。

ワクチンも間に合うか分からないしキャンセルするかもしれないと連絡はしてありますし、
本人達は緊急事態宣言が出ていたら延期はするけどという感じでした。
キャンセルするかも等の話をした後に
改めて規模等を本人に確認するのは失礼でしょうか?
行きたい気持ちがすごくあるのですが
やはりコロナが怖くて…

コメント

ママリ

小さいお子さんもいますし、聞いてみて良いと思いますよ!

ままり

もし聞くなら規模がどのくらいなら行く、行かないというのを自分で決めておいた方がいいかなと思いました。
100人規模なら行かないのか、50人程度なら行くのか、、。
もし聞いて、少人数だとわかってもやっぱり怖いから行かない、って言うだとなんとなく失礼な気がしてしまいます😅

deleted user

私なら何回も聞かれるなら行くのやめるってはっきり言ってもらいたいかもです😂💦

may

私、友達の結婚式の2週間前に
何人規模か聞きました…😫
失礼なのは重々承知の上で
本当ごめんだけど…って感じで😢

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません💦

みなさんの意見、経験を聞けて1度友達に聞いてみようと思いました!
ありがとうございました🥰