※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチをしたが、お礼がなく、悲しい気持ち。半年経っても気になる。

結婚式 友人スピーチ お礼なし
いつもお世話になっています😊
ただの愚痴です…吐き出させて下さい。

遠方から、友人の挙式に参加し、
披露宴はリモート参加しました。
頼まれて友人スピーチをしましたが
その後特にお礼も無く、
こちらから送ったLINEで、来てくれてありがとう
と、式直後の簡易なやり取りのみ。

遠方から、子供預けて
スピーチも事前に時間取って考えて、
コロナ禍での結婚式に参加するか家族と揉めて…
結構、大変な思いして行ったんだけどなぁ😂

半年以上経ちますが、
軽く扱われたような気がして、
未だにとても悲しいです。

コメント

もりもりママ

当日も何もなしですか😅
それは残念な気持ちになりますね。。。
このコロナ状況下で子供がいるのに行った大変さが、お友達には全然伝わってないんでしょう😭

• ai

ai

友人にも子供が居るので、大変さは気付いて欲しいところですよね…😞コメントありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

仲の良いご友人だったのですか?スピーチを頼まれるくらいだからそのはずですよね..。
私はお礼代いただきましたし、私も友人にお礼代やお車代をお渡ししました💦
今後もしかしたらなにか送られてきたりする可能性もありますが、今回は常識のない方だったと思うしかありませんね..🥲
コロナ禍にも関わらず友人の為と駆けつけた結婚式だったと思いますので、心中お察しします🥲

• ai

ai

長い付き合いの友人です。グループでも仲良くしています。常識が有ると思っていただけに…という感じです😞結婚式で舞い上がってしまっていたのでしょうか😢
    コメントありがとうございます!

• 9月19日