※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

娘が小学校に入学する際、お世話係がいるか心配です。多動の男の子との関係や優しい性格について不安があります。

小学校のことでお伺いします。読んで嫌な思いをされる方申し訳ありません。
娘は年長でとても優しく、しっかりしています。運動会で多動の男の子のペアになりました💦まあ今はあんまり気にしてないようですが、いつもどっかいってるとか男の子とけんかしてる、大きい声出すとか言ってます。
小学生になったらお世話係はあるのでしょうか?ネットでよくそういったものをみて不安に思っています。年少からしっかりされているお子さんで、一人で遊んでいるお友達がいたらこえをかけている優しい子ですねといわれています。

コメント

4兄妹♥4A

小2の息子がADHDですがお友達にお世話係がいることはないですね😂💦
他にも発達障害がある子もいますが特にお世話係とかはありません💦
学校に支援級があるので手助けが必要な子はそのクラスにいます。

• ことのは

ことのは

ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

お世話係というものはないです!🙅‍♀️

ただ、行事の時に
ペアのようになってしまえば
お世話を任されることはありますね…💦

私は少し気になったので
担任の先生に連絡しましたけど💦

• ことのは

ことのは

ありがとうございました!ペアになるとそういうことがあるんですね❗

• 9月19日
ぴぴ

生徒が生徒をお世話することはないですね💦
友達になったから気にかけてくれる…とかって子はいますが
学校側が生徒同士でお世話係を任命することはないし
万が一担任がそんなことをしたら連絡いれていいと思います!
いとこがADHDですが小学校の時にクラスで自発的に心配して声を掛けてくれる子や
世話焼いてくれる子はいましたが
この子が担当とかはなかったです✊

• ことのは

ことのは

ありがとうございました!

• 9月19日
空色のーと

大丈夫です、お世話係はないですよ😊!

お子さんが放って置けない性格だと、ついそういう子に声を掛けてしまうことはあるかもしれませんね💦

• ことのは

ことのは

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

お世話係は無いですが、みんなでフォローという形をとってますね。
先生が主に対処はしてるみたいですが・・・他害になることがありますね。

• ことのは

ことのは

• 9月19日