※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にファイザーのコロナワクチンを打つか悩んでいます。妊娠中に打った方、何週で打ったか教えてください。不安でいっぱいです。

コロナワクチン、妊娠中に打つかめちゃくちゃ悩んで....
コロナになってしまったときのリスクを考え、
今日打ちに行ってきます💦💦🙇‍♂️

妊娠中、打たれた方いますか?
何週で打たれましたか?
予約したもののまだ不安でいっぱいです🥲🥺

ちなみにファイザーです🥲

コメント

もずく

28週で1回目、31週で2回目予定です!
1回目は肩が痛む程度でした😅

医師に相談したところ妊婦はもともと免疫が下がってるからこれ以上弱ることなくて熱も比較的出にくいって説明されて安心しました😂
でも2回目は明後日なのでドキドキします!

私も赤ちゃん生まれてから打つよりも今のうちにだと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね🙄‼️妊娠中つわりもまだ少しあるのに熱がでたらと不安でしたが😵💦
    2回目これからなんですね!お大事にしてくださいね🥺本当コロナで悩んでばかりです🥺

    • 9月19日
ぽん

15週18週で打ちました!同じくファイザーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!つわりとかはもう大丈夫ですか?
    副反応とかはいかがでしたか?🥺

    • 9月19日
  • ぽん

    ぽん

    つわりは今回ほとんどなく、
    副反応は翌日に、腕の痛み、頭痛、倦怠感、微熱でしたが、カロナール飲んでしまえば収まり、寝込むようなことはなかったです。副反応は人それぞれだとつくづく感じました。

    • 9月19日
ままり

31週、34週に受けます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですね🥺
    ドキドキですね🥲
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 9月19日
いく

13wで2回目終えました。
同じくファイザーです。
1回目は腕が時々痛いなぁってのが2日ぐらいですんで、
2回目も、腕の痛みが強めでしたが、熱も出ることなく無事終わりました。
解熱剤とかどーするか色々先生に聞いていたんですが、使わなくてよかったです。
個人差はあると思いますが、1回目副反応がさほど出なければ、2回目は熱出ないと思うよと医師に言れました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、カロナール貰っておくの忘れてました😢💦
    1回目なので熱が出ないことを祈ります🙄
    そうなんですね!!
    1回目の副反応次第なんですね✨
    周りでも1回目はあまり副反応でてないのでリラックスして受けたいと思います🥺

    • 9月19日
なな

昨日打ちました❣️
同じくいま12週です🥺✨
不安はありましたが、先生からは早く打ってね🥺と言われていたのと、私自身早く打ちたかったので、、!
ちなみにモデルナ打ちました☺️
ファイザー羨ましいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ12週なんですね☺️
    上の子も同じ月齢ですね💕

    周りで妊婦さんいないので、同じくらいの方コメント励みになります🥲

    モデルナ副反応が強いとされていますね🤔
    ななさんは大丈夫でしたか?

    ファイザーも調べると心配なこともありますが、地域がファイザーみたいなので、特に選べませんでした🥲💦

    • 9月19日
  • なな

    なな

    上も下も一緒で嬉しいです🥺💓

    今のところ熱もなくひと安心です❣️
    思ってたよりも腕が痛くなってきたので、先ほど薬は飲みましたが😋

    地域にもよるんですね😎
    ママリさんも副反応出ませんように、、、❣️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    昨日、打ってきました‼️
    不安に思ってた反面、注射は痛くもないしあっさり終わりました🤔
    腕は痛いですが、私も熱はないです☺️
    2回目のがちと不安ですが、
    お互い体大切にしましょうね😭💓

    • 9月20日
しずく

昨日接種してきました。
私も迷っていましたが、病院もコロナワクチン推奨で…
現在腕が痛くて上がりにくいです😢

  • しずく

    しずく

    1回目 ファイザーです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーですね🥲コメントありがとうございます😭
    やはり腕が痛いんですね😫
    早く治ると良いですね💦

    やっぱり接種までには悩みますよね🥲💦
    私も散々悩んで最後は勢いでの予約でした😵

    • 9月19日
mi

17週で1回目打って、今日2回目です。
1回目は腕が痛くなりましたが、半日ほどで治り、副反応は夫より軽かったです。
私もファイザーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日ほどで治られたんですね‼️✨
    今日2回目なのですね💕あまり副反応ないとよいですね🥲
    頑張りましょう!って変かもしれませんが、お互い頑張りましょう🥲

    • 9月19日
グラタン大好きママ

26wに1回目、29wに2回目を受けました。

緊急事態宣言地域なので、不安とコロナ罹患のリスクを天秤にかければワクチンを打つこと一択でした。

1回目は腕の痛みと37度代の熱(カロナール服用)程度でしたが、2回目はカロナール飲んでも40度近い熱が出ました。
でも、ほとんど反応が出ない人もいるようで、こればっかりは個人差かと思います。

ちなみに、後期近くになってから打つ場合、左腕よりも右腕に打った方がシムスの体勢取りやすくて良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも緊急事態宣言地域です🥲💦
    一択なんですね!私は揺れて揺れてしまい...意志の強さが欲しいです😵
    40度の熱辛いですね🥺🥺

    ちなみに打たれたのはファイザーですか?💦

    なるほど、寝る体制のこと考えてなかったです🥲アドバイスありがとうございます😊

    • 9月19日
  • グラタン大好きママ

    グラタン大好きママ

    かかりつけの産院がコロナにかかると診てもらえないところだと言うことと、病床逼迫しているので、たらい回しされて重症化することを考えると…という感じでした😭

    わたしもファイザーでした!

    ワクチンを打つ打たないは選択できますので是非考えてみてください!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😫コロナだとどこでも診てもらえないですもんね...現状では...

    うちはコロナ患者受け入れてる地域の中でも大きい病院なのですが、それはそれで入院した時不安だから、打つべきかと思いまして...😢
    今日行ってきます!!

    • 9月19日
Taka.

ファイザー
30wで1回目
33wで2回目接種しました💉

1回目(左腕)
腕の痛み(打った3時間後~3日目まで)
翌日若干のお腹の張り
次の日検診でしたが👶問題無く順調でした☺️

2回目(左腕)
腕の痛み(打った1時間後~3日目まで)
接種日の夜中に頭痛
熱なし(翌日以降も発熱なしでした)
若干お腹張り
👶胎動はバリバリ感じるので元気っぽいです😂

ちなみに2回目は夜中頭痛中に
カロナール200を2錠服用しました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    お腹の張りとかもあったんですね‼️後期は後期でも色々不安もありますよね👶
    何ごともなく順調でよかったです🥲💕

    頭痛とかもあったんですね💦
    カロナール貰っておくの忘れたので、2回目の接種までには貰っておこうと思います🥺

    • 9月19日
みみ

32週で、一昨日打ちました。
左腕が重くて、微熱が出るだけでした。

怖くないです。
大丈夫ですよ。

感染して重症化したら、辛いし、医療従事者に迷惑をかけちゃうから、決めました。
あと、妊娠糖尿病になってしまったので、打ちました。

ママリさん、正しい判断だと思います。

  • みみ

    みみ

    追記
    私もファイザーでした。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打たれたんですね🥲✨
    ちなみに昨日で何回目でしたか?🤔
    感染して重症化がやはり怖いですよね😵

    怖くないんですね🥺
    ただしい判断といっていただけて、行く勇気でてきました🥲‼️

    • 9月19日
たこさん

23週でファイザー1回目打ちました。
お昼頃に打ち、夕方には腕の痛みが出てきました。日常生活に支障ありませんでしたし、翌日はいつも通り仕事に行きました。
胎動もいつも通りです。

2回目も打ちます。
念のため妊婦健診のときに解熱剤を処方してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨
    みなさん1回目は軽いことが多そうですね🥲
    胎動もいつも通りと教えていただき、安心します😮‍💨😮‍💨

    カロナール貰うの忘れてしまったので、次までにもらいます🙄

    • 9月19日
ちゃむ

モデルナ2回打ちました!

妊娠発覚前に一回、7週で2回目打ちました😊

通ってるレディースクリニック、分娩先の産婦人科、提携先の産婦人科、3名の先生に打って大丈夫と言われたので打つことにしました😌✨


私は都内の都心部住みでリスクが高いのと、かかって家族や周りに迷惑かけたり重症化するリスクを考えて打つことにしました❣️

悪阻が酷くて(ケトン3+で点滴通い)心配でしたが、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都心部だと、打つ一択かもしれないですね🥲💦
    緊急事態宣言で少なくなってきましたが、うちも結構多いので打つことにしました💦

    つわりもひどくて大変でしたね😞🙇‍♂️

    みなさんの意見のおかげで私も無事打ってくることができました☺️

    • 9月20日
玲奈

今日ファイザー1回目を打ちました。
お昼に打って夕方頃から腕が痛くなってきて、今は腕が上がりません😅
私の産院は完全自己責任でという感じで進められも止められもしなかったので、本当は打つつもりはありませんでした。
でも家族から打って欲しいと言われて悩みに悩んで、最後は勢いで予約しました🥲
本当にこれで良かったのかという思いも確かにありますが、1回目終わって少しホッとした気持ちがあるのも事実です😌
私もずっと悩んできたので、打つ道を選んだならこれが最善だったんだ!大丈夫‼︎無事に出産するぞ!と前向きに行けるような気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、私も昨日ファイザー1回目打ってきました‼️
    同じく腕があがらないです🥲
    基本的に自己責任でなんですよね😭
    玲奈さんと全く同じ流れで家族がうってほしいとのことで私も打ちました🥺
    悩みましたが本当に最後は勢いでした..
    ホッとした気持ち、分かります☺️💕

    同じような方がいて励みになります🥲💕

    • 9月20日