※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

トイレで排出ができず苦戦しています。1回でもできるとやる気になる性格で、うまくいかず悩んでいます。解決策を教えてください。一旦やめようかとも考えています。

トイトレ苦戦しています。。😭

1日に決まった時間に何回かトイレに座るようにしていますが、座ることは嫌がらないもののそこで排出することに抵抗があるみたいで出ません😣

性格上、1回でもトイレで出来ればやる気になってくれるのをわかるからこそこっちも粘ってしまいますが
うまく行きません😭

なにかいい方法あれば教えて下さい💦
一旦やめようかなとも思ってます😵

コメント

ママリ

うちの子は、トレパンを自分で選べばせて
オムツじゃなくてパンツがいい!と思わせる作戦にしました😅

後は朝一とか確実に出る時間帯を狙ったり、便座に座って足が浮かないように台を置いてあげると安心して排泄できる子もいます✊✨

• おとは

おとは

朝イチも台も試してるのですがなかなかできません😭トレパンだと意識してくれますかね。。😭✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

色々試されてましたか💦
    すみません😣

パンツはあっても良いと思いますよ♡目標になるし、うちはパンツは汚したくない!って頑張ってたので😁
    後は、パンツに貼るパットが売ってるのでそれで過ごさせてみるのも良いと思います♪

• 9月19日
  • おとは

おとは

ありがとうございます😭早速西松屋にトレパン買いに行ってきます😭✨

• 9月19日
ママリ

7月にトイトレ始めて最近卒業しました!

トミカが大好きなのでこっそりトミカを買ってトイレに置いておきました🤣そして「オシッコ出たらあげるよ!」と言ったら欲しくてたまらなかったのか出来るようになりました!笑
その後はシールが溜まったら好きなおもちゃ買ってあげる!と言いましたが案外あっという間にシール溜まりました😊
ウンチも同じでトミカで釣ったら出来る様になりましたよ🤣笑
「出来たら買ってあげる」より目の前で欲しいおもちゃをチラつかせたのが良かったかもです😂✨
1回出てしまえばあとは感覚を掴んだのか漏らすことはなかったです!

• おとは

おとは

おもちゃ作戦ですね!通用するか怖いですが試してみます😭✨

• 9月19日
ママ

オムツで排泄しても不快感が少ないので進まないのかもしれません💦
トレパンは使わず布パンツだけでトイトレしました!
お漏らしすると下半身ビシャビシャで気持ち悪い→トイレで出来ると濡れないし気持ちがいいという感覚を知るのも大事だと思います😊

• おとは

おとは

なるほど!ありがとうございます😊✨トレパン買いに行ってきます😭✨

• 9月19日