※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

2歳児と0歳2ヶ月の女の子2人を育てていて、子供を連れて出かけるのが大変です。同じ月齢のお子さんを育てている方、どのように連れて行っていますか?上の子にベビーカー、下の子に抱っこ紐を使っている方いますか?

2歳児と0歳2ヶ月の女の子2人を育ててます。
子供二人を連れて出かけるの大変です。
同じくらいの月齢のお子さんを育ててる人いませんか?
どのように連れて行ってますか?
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐っていうひとはいますか?

コメント

はじめてのママリ

それくらいの頃は、そのスタイルが定番でした😊
上の子が眠くなる時間狙って、買い物とか行ってました✨

• けい🐥

けい🐥

途中でいやいやなってしゃがみこんだりするんですよね😅😅
    別に2歳でベビーカーおかしくないですよね?
    周りから見たら歩かせてあげないの可哀想とか思われたりせんかなって🥺旦那も一緒にでかけてたら歩かせてても全然大丈夫なんですけど、1人の時にイヤイヤになったらベビーカーが手っ取り早いかなって😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこかにチョロチョロ行かれる方が大変なので、全然乗せてましたよ😊
    なんなら今でも、長女は疲れたから乗るーってベビーカー全然乗ります🤣

そんなこと言ってくる人いたら
    はあ?じゃああんたがこの状態で買い物してみろ!
    って言ってやります!🤣🤣

• 9月19日
  • けい🐥

けい🐥

もう普通にお話できるんですね!
    すごい👏
    私の娘は最近結構話すようになったんですけど、乗るーとかおなかすいたーとかはまだ話さないです🥺
    確かにふたり育児大変ですよね、、

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの長女は4歳なので…😊
    次女とけいさんの上のお子さん、月齢一緒ですね!

ふたり育児大変ですよね😭

• 9月19日
  • けい🐥

けい🐥

あ!次女の娘さんの方かと思いました😅
    同じですね!!お互い子育て大変と思いますけど頑張りましょう💪

• 9月19日
mimi

はいはい!
あっつーい夏のなか上の子ベビーカーで下の子抱っこかおんぶしてました。
田舎なのでスーパー行くのも一苦労です
支援センターに行く時は涼しい時間にいきますが坂を登らないと行けない場所なのでキツかったです。
行くたびに顔真っ赤になり支援センターの方に毎回冷たいタオルを貸していただいて申し訳なかったです(‐д`‐ll)

まいたろ

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐利用してますよ😌

うさぎちゃん

私も上の子ベビーカー下の子抱っこ紐でした。
その後、二人乗りベビーカーを購入して二人共ベビーカーでした。

うちは上の子がベビーカー大好きで4歳過ぎても乗りたがってました🤣

お散歩や公園、ちょろちょろされると大変なお買い物など多用してました。歩かせなくてかわいそう!って言われたことないです。むしろ、「二人乗ってる!かわいい💞」と言われることの方が多かったです。

一人抱っこ紐の時に関しては、「二人も大変ね。頑張ってね」ってよく声をかけてもらってましたよ♪