※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠時間と夜間断乳のタイミングについて教えてください。

お子さんの夜間の睡眠時間(就寝時間から起床時間)を教えて頂けますか?

真冬になる前に、夜間の断乳を考えているのですが、そもそも赤ちゃんの夜間とは何時間くらいなんだろうと疑問に思ったので、参考にさせてください。

また、夜間断乳された方、何時から何時まで母乳ないしミルクを断ちましたか?

よろしくお願いします。

コメント

キクサク

同じく5ヶ月です☆
毎日10時間前後寝ています。

就寝 20時〜21時
起床 5時半〜6時半

  • 藍

    ありがとうございます(^-^)
    10時間弱ですね!

    お子さんは夜中何回くらい起きますか?

    • 10月2日
  • キクサク

    キクサク

    夜中は2回必ず起きますね〜
    授乳だけするんですが、たまに授乳せず抱っこしただけでまた寝ちゃう時もありますw

    • 10月2日
  • 藍

    やっぱりそれくらいは起きちゃいますよね〜。
    授乳なしで寝てくれることもあるなんて羨ましい!

    • 10月2日
  • キクサク

    キクサク

    男の子なので、乳首が恋しくてちゅぱちゅぱお口に含みたいから夜中フンフンしてる気がします(>人<;)
    うちの子朝起きたら日中は合計で2時間ほどしか寝ないので、私はそちらも悩み中☆

    • 10月2日
  • 藍

    可愛い😍余裕があったら見てたいですね(^^)

    ウチの娘も割と夜はまとまってねてくれるんですが、昼間ほとんど寝てくれないんです!
    …相手をしてるとジリジリ体力削られますよね!

    • 10月2日
  • キクサク

    キクサク

    そろそろゆっくりしたいですよね(>人<;)笑
    今晩は、午前中に予防接種したので、すでに3回起きてますよ☆笑
    明日日曜だからいいんですけどねwww

    • 10月2日
  • 藍

    やっぱり予防接種とか刺激の強いことがあると、夜起きるんですね〜。
    ウチのだけかと思ってたので、ちょっと安心しました。

    • 10月2日
  • キクサク

    キクサク

    昼間の刺激が夜に影響しますよね☆あとうちはカフェインかな(>人<;)
    3ヶ月頃からまとまって寝てくれるコの話ばかり聞くから、羨ましくて、羨ましくて…涙

    • 10月2日
  • 藍

    いろいろ気になることばかりで、不安になりますよね。

    お互いに頑張りましょうね!

    • 10月2日