※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日義兄に勝手に息子に携帯ゲーム(ポケモン)をさせられてました。まだ…

今日義兄に勝手に息子に携帯ゲーム(ポケモン)をさせられてました。
まだ3歳の息子。
私や夫にバレないようにとこっそり2人になったタイミングでさせていたみたいです。
それをバレたら怒られるとわかっていて黙っている息子にもショックを受けましたが、
何より3歳の子に親の許可なしに、勝手にゲームを
させていた義兄に嫌悪感がすごいです。
ほんとに可愛いと思っているならそんなことしないと思います。

苛立ちすぎてどうにかなりそう

コメント

ゆめ

私的には義兄や義両親などたまにの分には多めに見るようにしてます😭😅
私たち親がポケモンさせたらしたいしたいと言ってきますが義兄がさせてる事は普段は要求してこないと思うので🥲
もう義家族とは思い通り子育て出来ない事の方が多いので割り切るしかないなと思ったりしてます😰😰もちろんイラつきますけどね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割り切りたいと思う部分もありますが、勝手にさせて2人で共有の秘密みたいにさせられたのが本当に嫌でした。
    今まで見たことない顔つきの息子になってました😨
    ゲームをしたのがショックというより、"親に内緒ならダメって言われてることもしていいんだ" と思われるのがショックです。

• 9月19日
はじめてのママリ

旦那さんからお義兄さんに強く言ってもらっては。
お子さんの前で言ってもらうのがいいのかなと思います。
そうすればお子さんも、携帯のゲームは良くないことなんだと理解して、次もしお義兄さんとふたりになっても「怒られるからしない」と言えるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫には私と息子がいない隙に言ってもらいましたが、
    目の前で言って貰えばよかったですね。。
    私たちがいる前では、息子も断っていたのに2人きりになったタイミングでさせられてました。
    罪悪感あったと思いますが、
    秘密にしていればいいんだと思ってしまったのが私はショックで。。

• 9月19日