※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中。階段の昇り降りを避けるため、私は2階で寝ている。子供が夜中に暗い階段を登るのが心配。一緒に寝たいが布団が狭くてお腹が張る。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中で切迫早産の診断を受け、自宅安静中です。

我が家は寝室1階、リビング2階の一軒家なのですが
切迫早産という事もあり階段の昇り降りを無くすため
私だけ2階に布団を敷いて寝ています。

毎日旦那が上の子を連れて寝かしつけに行ってくれますが
旦那は寝付きがよく、子供より早く寝てしまうため
しばらく経つと子どもがひとりで暗い階段を登り
2階まで上がってきてしまいます。

手伝いに来てくれている実母が1階へ連れて行ってくれますが
結局遊び始めて寝つかず、最近は11時を過ぎてしまいます。

一人で階段を登ってくるのも危ないし
寝るのが遅くなっているのもすごく嫌です。
ちなみに旦那は一度寝てしまうと起きない人間なので
上の子が遅くまで遊んでいても全く気づきません。

一緒に寝てあげたい気持ちは山々ですが
1つの布団に私と子どもで寝ると狭くて寝返りもうてず
お腹が張ることがあるので避けたいです。
実母も来ているのでこれ以上布団がありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

のんの

布団の枚数の問題なら、迷わず買います。2歳児が一人で階段を登り降りして転んだり、落ちたりすることを考えたらやっぱり今の状況は怖すぎます😣

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 9月19日
あずき

私も切迫で自宅安静中です。
2歳の子供がいます!
夜ってお腹張るから大変ですよね、、。でも子供も寂しいかなと思って私は2人で寝てます!
子供用の布団とか安く売ってるし買った方がいいと思います!