※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

1歳の娘が癇癪を起こすので困っています。楽しいことをさせてあげたいけど、1日中は難しいです。どうしたらいいか分からないです。

1歳になったばかりの娘の癇癪がひどくて
毎日、参ってます😭💔💔

自分の好きな遊び、
〇水遊び
〇電車に向かってバイバイする
〇公園に行く、散歩に行く
〇他人から話しかけられること
(めっちゃ笑顔で愛嬌いいです)
↑これをやってる時はほんとにニコニコして
楽しいんだな〜!と癒されます。

それ以外の時にしょっちゅう癇癪を
起こしてる気がするので
なるべく楽しいことさせてあげようと
思うけど、1日中は無理だし
どうしたらいいのか分からないです😖

コメント

s

娘も好きな事をしてる時以外は
癇癪を起こしてる気がします😂

自我が芽生えてきたんだろうなと
割り切るようにしてますが
疲れますよね😢😢

  • 年子まま

    年子まま


    ほんとに毎日、疲れます😩💦
    そうですよね!!!!!!
    割り切っていかないと
    こっちも人間やし、1日中ずっと
    子供のやりたい事させてたら
    気が狂いそうになります🥺💔💔
    少しずつ成長してるんですよね✨

    • 9月18日
  • s

    s

    私も最近同じような悩みだったので
    ついコメントしました😂

    そうなんです😵‍💫
    何か訴えてるのは分かるけど
    まだ話もできないし
    尚更どうしたらいいのー😭
    となりますよね😂

    成長してると思いながら
    お互い育児
    頑張りましょうね🥺💗

    • 9月18日