※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユリ
子育て・グッズ

助手席に乗せている2歳半の長男が足で車のボタンを蹴っていじるのが問題。対処法やグッズを教えてください。

車の助手席に乗せている長男の足癖が悪いです!!

助手席にジュニアシートを乗せて、長男(2歳半)を座らせているのですが…
何回言っても足でダッシュボードや車のエアコンを操作するボタンやツマミを蹴っていじります。
何回言ってもやめてくれません😭
後部座席用のキックガードは見つけたのですが、助手席用のものはなかなか見つかりません。

助手席にお子さんを乗せている方、いい対処法やグッズがあったら教えて下さい!

コメント

マヤ

辞めないなら後部座席に変えると言うのではダメですか?

• サユリ

サユリ

コメントありがとうございます!
    後部座席は次男のチャイルドシートが乗ってる都合で難しいんです😓
    小さい車なのでかなり制約があります。。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私なら何回言ってもやめないとか絶対イライラしちゃうので、自分のストレスフリーのためにも後部座席に変えちゃいます🤣!
後部座席はだめなのですか??

• サユリ

サユリ

後部座席は次男のチャイルドシートがあるので、難しいです。
    毎回かなりイライラしますー😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人共後部座席はどうですか?
隣でいろいろやられると気が散って、運転に集中できないですよね😩

• サユリ

サユリ

二人とも後部座席、考えてみようと思います🤣

• 9月18日
mm

分かります!
うちも長男が足を伸ばすのでその都度足!!!🙄🙌と声あらげてます🤣😭後はアルコールシートで拭かせてダメだと都度伝えてます😭

座席1番後ろに下げたら足届かなくなりませんかね?
少しはマシになりませんか?

我が家8人乗りですが3列目はたたんでいて後部座席にはジュニアシートとチャイルドシートつけてるので長男は必然的に助手席なので、、、

• サユリ

サユリ

そうですね、試しに座席後ろに動かしてみようと思います!

いつかわかってくれる日がくるといいのですが…先は長そうです😓

• 9月18日
あづ

うちも足癖悪くて色々蹴られてましたが、座席を1番後ろに下げたら届かなくなりました😌

蹴られてた当時は左手で足掴んで怒ったりしてました😂