※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

幼稚園入園を悩んでいます。息子は活発でイタズラが多く、落ち着きがないです。お姉ちゃんやいとことの関係も影響しているようです。入園を続けるべきかどうかアドバイスください。

来年の4月から満3歳児クラスに2歳半になる息子を入れていいのか悩んでいます....
理由は、イラズラっ子/凶暴/落ち着きがない、って事です。
私としては家系もカツカツだし貯金もゼロで本当に生活でいっぱいいっぱいなので入園させたいのが本心です‼︎

お姉ちゃん(3歳8ヶ月)は今年から年少で行ってるんですが、園自体は伸び伸びしていて人数も少なく差別もないし先生もとても良い方です!

(息子は1歳11ヶ月になります!)
今コロナで登園自粛していることもあり、同じ園に通わせている義姉の娘(2歳11ヶ月)と息子(1歳5ヶ月)と子供4人で一緒に居させることが多いんですが、
息子はわざわざ誰かの使ってるおもちゃを笑いながら取ったり、お姉ちゃんといとこが遊んでるとこにアンパンマンの車に乗ってわざわざ突っ込んだりイタズラ(って言葉ですましていいのか....)したり、ちょっかいを出しています。

そして喧嘩をふったけて気に食わないと相手のことを噛んだり叩いたり....

多分、姉もいとこのお姉ちゃんの方も結構気が強くて噛まれたり叩かれることもあって、そのような事をする様になってしまったんだと思います💧
でも息子はただでさえ強いお姉ちゃんたちのまたさらに上を行くというか...

それにほんっとうに落ち着きがないです!活発すぎます!
家にある2段のジャングルジムを余裕でひっくり返すし、そのジャングルジムの1番上の棒のとこに乗って立ってます...
タンスはロッククライミングみたいに手足使って上までよじ登り、テーブルの上にあるものが欲しければテーブルをガタガタ揺らして欲しいものが落ちてくるまでひたすら揺らしてます😵

何かあればその都度怒るし、誰かに傷をつけた時は激怒します。
親バカって思われてしまうかもしれないですが、
イラズラが過ぎるだけで、横になっていれば布団をかけてくれるし、お姉ちゃんがおもちゃを貸してって言えば大体貸してくれるし、間違えて当たってしまった時はごめんねって意味でいい子いい子してくれるし根は優しいんです笑

ただ!イタズラの度を超えています....
毎日息子には😵😵‍💫😶🤗😫こんな顔です笑

長くなってしまってすみません💧
これを踏まえた上で幼稚園入園をやめるべきかどうかアドバイスください😔

コメント

ゆみ

むしろ今がいたずらっ子でラッキーです💪少しずつ落ち着いて行くと思いますよ!保育士で、そんな子たくさん見てきました😳保育園という外の場所でも、試したくて試したくておもちゃ片っ端から出し続け、テーブルで立って、窓開けて脱走しようとした子居ます😂
あと、うちの甥っ子は人見知り強すぎて入園式の時先生の髪の毛引っ張ってました🤣笑笑
1人や2人激しい子居ますから大丈夫です😊

• seee

seee

コメントありがとうございます!
    うちの子だけ特別に...って思ってたんですけど他にもいるって聞いて少し安心しました😣
    少しずつでも落ち着くように接してみます💧
    それとゆみさんのコメントで入園させる決断ができました‼︎ありがとうございます✨

• 9月19日