※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
お金・保険

AIU保険で帝王切開に関する保険の内容を知りたいです。

会社が入っている従業員向けの保険で帝王切開した分が適応になると上司から言われました。
保険に無知なのでどの位もらえるのか分からないので、同じような方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいです。保険によっても違うとは思いますが、AIU保険だったと思います。

〇入院は10日間
〇初めの3日は管理入院 大部屋
〇促進剤使用
〇帝王切開後7日間個室

よろしくお願いします。

コメント

なつやすみ

医療保険や手術特約ででるので
会社の担当のひとに必要な書類や病院で書いてもらう書類を受け取るときに補償内容聞いてみた方が間違いないですよ🎵

出産費用で42万もらえてさらに保険おりるのは間違いないと思います☺

• パールみんと

パールみんと

書類が準備できたら送るねと言って頂いているのですが、上司もいくらくらいなのかなーと分からないようだったので質問してみました😅

• 10月2日
  • なつやすみ

なつやすみ

チーン(*_*)
    まぁ保険おりる事や書類用意してもらえただけいーのかな😁

掛け金にもよりますが
    大体入院は1日3~5000円が相場かと思います❗

団体保険だと最低限の補償しかないかも知れませんが…

お役に立てなくてすみません😢⤵⤵

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

いえいえ、ありがとうございます。もらえるだけ良いですよね‼
    先日、職場に顔を出したら急に言われたんです(笑)帝王切開だったよね?保険下りるかもって😅

• 10月2日
  • なつやすみ

なつやすみ

切腹後のお楽しみですね👍
    私も医療保険入ってて帝王切開になるかもって思ったらその前に出てきちゃいました😅

安産(産後の回復も)お祈りしてますね❤

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

あ、お祈りして頂いたのにすみません・・・昨年11月の帝王切開の保険が今もらえるって言われたんです( 💧¯₃¯ )

• 10月2日
  • なつやすみ

なつやすみ

二人目じゃないんだ😅
    失礼しました❗

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

違うんですよ(。•́•̀。)💦

コメントありがとうございました☆

• 10月2日
らん

おおまかですが1日5000円のプランでしたら10万は出ると思いますょ!!!

診断書代は自腹です!

• パールみんと

パールみんと

プランによるのですね。プランが分からないのですが、いくつかあるのでしょうか。

10万♡だったら嬉しいです‼

• 10月2日
  • らん

らん

通常、入院1日いくらかと、手術は入院の1日の10倍でるかと。。。

書類が送られてくるのですよね^^そこに契約している内容がが書いてあると思いますょ!

診断書は出産した病院へ行って書いてもらって下さい!!!5000円くらいかかると思います!

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

そうですか‼送られてきたらちゃんと見てみます‼

診断書は結構かかるんですね💦その日のうちにもらえますか?ちなみに総合病院です。

• 10月2日
  • らん

らん

私が行ってた病院は数日かかりました!
    先生の印鑑とか押してもらうところがあるので時間かかってしまうかもしれませんね。

上司の方に保険適用って教えてもらって良かったですね。たしか、出産2年後までとか決まってましたょ。。。

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

3年って言われました‼ふらっと職場に顔を出して良かったです‼

数日かかったんですね💨車で旦那が父に連れて行ってもらわないといけない距離なのですが、お金のためですね‼

• 10月2日
  • らん

らん

うちも車でちょっと離れてる病院だったので取りに行かず郵送で対応してもらいました!

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

郵送ならいいですね☆そういうのもあるなら病院に相談してみます‼
    ありがとうございました。

• 10月2日

契約内容によりますが…
あたしは入院1日1万円、手術は内容によって10万、20万、30万がもらえる保険に入っています。
入院は13日間でした。
実際に請求したら入院給付金13万、手術給付金10万の23万貰えました♡

• パールみんと

パールみんと

入院と手術と別でもらえるんですね‼23万は大きいですね‼
    会社の契約内容が知りたいです😵💨

• 10月2日

退会ユーザー

事務?総務?の人とかにきいたら契約内容教えてくれるんじゃないですかね?
    会社の人がわからないなら保険会社に問い合わせてみるとか(o´∀`o)

• 10月2日
  • パールみんと

パールみんと

書類が送られてきたら保険会社に聞いてみます‼
    ありがとうございました。

• 10月2日
あい♡しおりママ

一昨年緊急帝王切開で、8日間入院しました(^ ^)

私はJA共済だったのですが、2口同じ保険に入っていたため、入院日額と手術代で、約15万✖︎2口分と住友生命保険からも20万くらい降りました。

42万以外に実費プラス26万払いましたが、保険が降りて、かなり儲かりました(*´꒳`*)

• パールみんと

パールみんと

すごいプラスになったんですね‼
    今まで保険は考えていなかったのですが、まさかの帝王切開だったので、息子のためにも保険に入ろうと思いました💦
    会社の保険が下りると知り、会社が神様みたいです(笑)

• 10月2日