※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
産婦人科・小児科

生後5ヶ月で38.1℃の発熱。明日は病院休みで心配。明日の朝病院に行くか迷っている。母乳は飲むが機嫌が悪く、咳と鼻水が💦

明日で生後5ヶ月になるんですが、今38.1℃の発熱です。
完母で免疫もまだあるはずなのに心配です💦
明日明後日は病院休みだから月齢も低いし明日の朝緊急で病院に行こうか迷っています。
母乳は飲みます。機嫌は今日一日あまり寝付けなくて良くありませんでした。軽い咳と鼻水が出ています💦

コメント

ママリ

休日診療所で良いかなと思いました😊
救急ではないような…

  • w

    w

    ありがとうございます😭
    現在39℃まで上がりとりあえず保冷剤で首裏だけ冷やしています💦
    置くと泣くので今日は抱っこして座ったまま寝る事になりそうです😭
    5ヶ月でこんな高い熱出ると心配です😭💦💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    39度を超えてくると、かなり心配ですね💦
    明らかに呼吸がおかしかったり、意識があやしかったら、救急にかかっていいと思います!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ↑朝まで待たずに、という意味です!

    • 9月19日
  • w

    w

    朝起きると36℃台まで熱は下がっていました😭
    39.5℃まで上がったのでなんの熱だったんだろう…って感じなんですが週明けに一応病院行ったほうがいいですかね?😢

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    熱が落ち着いて良かったです😊
    気になる症状(咳鼻水など)があれば受診しますが、何もなければ様子見で大丈夫かなと思います!

    • 9月19日
  • w

    w

    咳があるので週明けに行ってみようと思います🥺
    ご丁寧にありがとうございました🥺❤️

    • 9月19日