※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜息子が1時間おきに起きて、全く眠れず昼寝もできなかったため、イライラしてしまい太ももを叩いてしまいました。罪悪感と不安を感じています。母親失格でしょうか?

今日イライラしてしまい、思わず「もう!!」と太ももあたりを強めに叩いてしまいました。
息子は昨日の夜1時間置きくらいに起きて、私も全く寝れませんでした。昼寝もできなかったので尚更疲れが取れなかったせいかと思います。
叩いてしまったことはもう消えないし、罪悪感と嫌悪感に陥って気分が下がっています。息子と2人でいる時が不安です。私はもう母親失格なのでしょうか?少し自信がなくなってしまいました。

コメント

けろけろけろっぴ

叩くのはさすがによくなかったですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい…。

• 9月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

赤ちゃんは泣くことでしか
    お母さんに教えれないし
    まだ赤ちゃんもリズムができてないのでお母さんもきついとは思いますが限界なら周りを頼ってくださいね😭

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    もっと冷静になるべきでした。😞
    ありがとうございます😭

• 9月18日
ak1102

睡眠大事ですよね💦
私もうるさい!とか乱暴におむつ替えてしまったりしたこともあります💦
でも、母親失格ではありません!
落ち着いたときに抱きしめてあげればいいと思います✨

個人的には叩かれて育って、大人になっても思い出すので暴力はしないようにしたいですね💦😭
お互い頑張りましょう♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい…抱っこしながら何度も謝りました…😔
    二度とないようにこれからは気をつけます😭
    頑張りましょう💪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

母親失格ではありません!叩きたくなるくらいイライラする気持ちもわかります😢毎回毎回そのイライラを叩いて解決するようだとダメだとは思いますけど罪悪感がでるなら悪いことしてしまったと自分に言い聞かせられたのではないのでしょうか😊
私もイライラしすぎてよく枕を壁に投げてしまいます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

叩いても何も解決しないですもんね😭
    可愛いのにこんな風になってしまう自分がほんとに嫌になります。
    これからは絶対に今日みたいなこと繰り返さないように頑張ります
    枕投げいいですね笑
    私も真似してみます笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰しもイライラして手を出したくなる気持ちは絶対にあると思います!自分ばっかり責めないでください!😭子育ては自分も一緒に成長していく過程です😊❗️枕投げか枕を殴るといいですよ!笑笑
    子供が見えないところで!ww

• 9月18日
ママリ

余裕が無くなって爆発しちゃう時ってありますよね🥲ゆーさんはちゃんと今反省できていますし、母親失格なんかじゃありませんよ!✨
旦那様とかご実家に相談できそうなら、たまには少しの時間でもいいのでご自身もお休みなさってくださいね🥲✨
毎日お疲れ様です👏

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人で溜め込むことがよくあるのでそこがダメなんですよね…💦
    周りと協力しながら少しずつやっていこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月18日
猫LOVE

お気持ちとてもわかりますよ💦💦

私も子供が4歳になるまでは毎晩1時間に5〜6回は泣いて起こされてたので😓

それが朝の4時過ぎまで続くのでもう私は廃人みたいになってました😅

いつか必ず朝まで寝てくれる日がくるので、手を出しそうになったら壁を叩いてください💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

4歳までですか!?すごいです😭
    しんどいですよね…
    今だけって言い聞かせて頑張ります😭
    ありがとうございます

• 9月18日