※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

喉の痛みと一時的な発熱があったが、今は熱もなく元気。家族との接触が主で外出は少ない。ただの風邪でしょうか?

2日前に喉の痛みあり
1日前午前中は熱なし、午後から発熱最高38.7℃
今日発熱なし食欲あり倦怠感なし


20代前半です
味覚症状は鼻が詰まっててもあります

コロナか不安ですが熱ないしどーなんでしよう?

家族意外と外食なし
友人との遊びなし
食料や、子供用品買いに自分の住む地域の買い物しか行きません。

家族もみんな問題なく元気です。
喉の痛みが出てからはマスク、子供は夜親に預けて一緒には寝ていません。

ただの風邪なのでしょうか、、、

コメント

愛

心配でしたら受診されてみてはいかがでしょうか?

私も先月咳と味覚障害で保健所に問い合わせたところコロナの疑いがあると言われPCR検査をしました。

結果は陰性でした。

その後は病院には行っていませんがおそらく副鼻腔炎だったんだろうな,と思ってます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    PCRを受ける際お金はどれくらいかかりましたか?

    福島県に住んでいるのですが最近の寒暖差が激しくて寒い日でも半袖着てたしただの風邪かな思ってます🤧
    …それが怖いんですよね…コロナ
    念のため隔離してますが…

    • 9月18日
  • 愛


    初診料だけで公費でした。
    私の場合は医師の判断でPCR検査を、受けられたので。
    こちらが希望するとなると2万円以上しますよ🥶

    風邪だと良いですね😭😭😭

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    医師の判断でPCRって場合もあるのですね!
    二万以上は流石に辛いです😱😱😱

    とりあえず保健所に相談してみようと思います!

    • 9月18日
  • 愛

    基本医師の判断でPCR検査する方の方が多いんじゃないですか?公費ですし🤔

    保健所に相談してみてください🥺

    • 9月18日
sa

つい最近コロナに感染しました。
熱の変動、鼻詰まりありました!
PCR検査受けれる所に行き先生の判断ですができるなら安心するのかなと思います⭐︎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったのですね😭
    熱は何度まで上がったりしましたか?
    お子さんは大丈夫でしたか?😭

    • 9月18日
  • sa

    sa


    36度から38.5を変動してました😥
    子供は2人陽性になってしまいました😞

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も今のところ高熱あったのが昨日だけで今日は今になって微熱って感じです😭
    他に何か症状とかありました?
    まだ小さいのにお子さんも大変でしたね😭

    • 9月18日
  • sa

    sa

    私は自律神経が昔からよく乱れて昼は平熱、夜は体温が上がる事が多かったので、まさか自分がコロナになってるとは思いませんでした😞
    熱変動のみが2日間、
    熱、頭痛、目の奥の痛みが2日間5日目にコロナがわかりそこから一気に味覚嗅覚障害でした😭
    子供2人は咳のみの子と無症状であとの2人に移さないようにする方が必死でした😂

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も自律神経乱れまくってて日頃から苦労してます😭
    味覚臭覚って最初から出る感じじゃないのですね!
    余計不安になってきました😭
    重症化せずに済んでよかったです😭
    子供がいて完全隔離できましたか?😭

    • 9月18日
  • sa

    sa

    旦那がホテル療養からの入院していて私と子供1人ホテル療養で3人は医療センターの方に一時預かり入院(その際PCRをし1人陽性)になったので、幸いこれ以上感染増やさなく済みました😞
    でも、旦那がホテル療養に移って私が発症したときは隔離もせずいつも通り(手袋、アルコール徹底)して過ごしてました😥

    私は4日間変動していて次の日の朝熱が平熱でなければPCR受けようと思っていて朝測ったら38度で病院に行ったので、まだ熱が変動のみなので様子見てもいいかもしれません🥰
    嗅覚味覚は落ち着いた頃になくなる方が多いみたいです!

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    濃厚接触者にあたっていたのでしょうか?
    一時預かりみたいなところがあるのですね!!私は田舎者なので…😅

    今PCR受けることができました!
    結果待ちでドキドキふあんです😭

    • 9月19日