※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

9割方愚痴です。実家が汚ないです。整理整頓は出来ると言うか、むしろ…

9割方愚痴です。
実家が汚ないです。
整理整頓は出来ると言うか、むしろうるさい父ですが、実家が汚ないです。
最近父のあらゆる事が目についてしまい、子供を連れて行くのが億劫になりました。
まず、茶の間の台は拭きません。台ふきんも洗っていません。その台ふきんで息子の口を拭こうとします。
そして、自分の座っている座布団の上で水虫の爪を削ってそのまま。
お風呂、畳はカビ。
食器を置く水切りかごの下にはボウフラ。
トイレは掃除せず、消臭剤を何本も買ってきて置いてあります。
食べ物も賞味期限切れた物を平気でよこすし、自分で食べてお腹を壊しています。それなのに犬に1か月も賞味期限が切れた牛乳やらを与えます。
そんなんで、産後実家にいきましたが、毎日私が育児と掃除をしました。
我慢の限界で20日程度で自宅に戻りましたが、旦那も帰りが遅くどっと疲れが出たのか産後1か月の時に帯状疱疹にかかってしまいました。
子供を可愛がってくれるのはありがたいのですが、最近家が汚な過ぎて連れていきたくなくなりました。
手も洗わなかったので口うるさく言って洗わせています。
自分が食べたアイスのスプーンで息子の口をツンツンしてた時には怒りました。
私は自宅と実家と両方掃除しなければならないと思うともう気持ち的に疲れてしまいました。
どうしたら良いのでしょうか…。
息子がハイハイする頃には綺麗にしてもらわないと連れて行けません…。

コメント

aco

ハウスクリーニング入るまで遊びに行かない!っと言います^_^

• らすたまん

らすたまん

そうですよね(*_*)
    帰る度に掃除したり疲れます…。

• 10月1日

ほこりやハウスダウトに弱いみたいだから連れていけない。って言ってみてはどうですか?
わたしも汚いのむりです💦

• らすたまん

らすたまん

そうですね…。実際アトピーっぽくてお肌弱いんです(*_*)
    そう言ってみようかなと思います。
    でも実家のわんこが心配で…。
    肥満や、皮膚病になりかけてるので(+_+)
    里親に出すと言ったのに聞いてもらえず、なのに病気したら病院に連れて行け的な感じで言われました。

• 10月1日
ほのちゃんママ♡

絶対に絶対に
行かない方がいいですよ(*′•ω•`*;)

• らすたまん

らすたまん

そうですね。
    実家が近いので行く度にちょこちょこ掃除してたのですが…。
    やらせないとダメですよね。

• 10月1日
ゆたんぽ

私なら連れてかない。うちは母はキレイ好きなんで部屋はキレイですが、父親自身が汚いです。お風呂には入らない、歯も磨かない、パンツには汚物がついてる、水虫、酒臭い、タバコ臭いと、最悪です。
らすたまんさんのお父様と一緒で、子供可愛さにベタベタしてきたり、抱っこしてきましたが、それが嫌で嫌でたまらなかったので、なるべく父に触らせないようにしてました。
少し可哀想ですが、自業自得です!!自分の子供を守る為です!!少し、父親自身に気づかせたほうがいいんです!!…と思います。
因みに、私も帯状疱疹の経験ありますが、クセになる場合があるので、気をつけて下さいね!まずは、自分の気持ちをゆっくり休ませてあげて下さい。

• らすたまん

らすたまん

そうですね。やっぱり連れて行けませんよね(+_+)
    わぁ!うちと似てます。うちも虫歯で歯が抜けて、息子に虫歯菌移るからやめて💢って言った時も、移ったとしても痛くない虫歯だから大丈夫だと言われました。
    うちもタバコの臭いやばかったです。糖尿や色々があり仕方なく禁煙してますが。
    うちも母がいた時は綺麗でした。しかし母は整理整頓できません。今は毒親です。
    しばらく距離を置いて気付かせた方が良いですかね。
    子供を守ります!
    帯状疱疹なったんですね。癖にならないように気を付けます。

• 10月1日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

痛くない虫歯って…何だそれですね!!意味不明です!!
    遠くからですが、応援してます!お父さんが、心入れ替えてくれればいいですが…。fightです!!頑張って下さいっ!!

• 10月2日
あや

私の実家も汚いです!
母がいた時は凄い綺麗で父と兄2人が住んでいたらちょっと汚くなるだけでまだ家には連れてけれましたが父の彼女が家に居座るようになってからもー連れてけません!汚すぎます!汚すぎてカマキリが孵化しましたw
その彼女は息子が2人もいるのに2人の息子を彼女の家に放置して実家に居座っています
彼女の息子は長男が私とタメで18歳 次男が16歳で次男の方がちょっと身体障害者です
それなのに子供を放置して実家に居座るって腹立ちます!
しかも私の息子を孫って言ってるんです!お前の孫じゃねーよ!って旦那とキレてますw
んでその彼女とお買い物にでも行けば今度は母親のような顔をするんです!もーイライラがw
あ、すいません私の愚痴になっちゃいました…
父と母は離婚していて母の家に遊びにいくんですけどめっちゃ綺麗で落ち着きます´ω`*

私ならそんな汚い家連れてかないからね!
孫に会いたいならどっか外で会うからねって言いますw

• らすたまん

らすたまん

うちも母がいた時は綺麗でした。
    しかし母は整理整頓できません。今は毒親で息子を抱かせた事ないです。
    今は母は彼氏彼氏うるさいし、整頓整頓出来ないのでコタツの上には化粧水からハサミまで色々置いてあります。
    床に針が落ちていた事もあるし、足元に色々置くのでうちのわんこが洗剤を食べた事がありました。
    なので母の家はもっと無理です(*_*)
    あやさんのお父さんの彼女さんひどくないですか?
    いつまで女なんですかねー💦💦
    あり得ません。
    子供が大きくなっても親は親なのに…。
    あんたの事母親だなんて思わないから!って感じですね。
    私は安心出来るのは義母の家だけです。旦那の親も離婚しているので…。
    しばらく距離おいてみます。

• 10月2日
うに子

犬が心配です💦賞味期限切れって、、。

汚いのもそうですが、
散乱してると刃物とか子供の手に届きそうでこわいですよね(^_^;)

あと、嫌じゃなければ、お子さんに会わせるのは、家に来てもらったり、外の公園で会ったりとかどうですかね?あとはご飯食べに行くとか🖕

• らすたまん

らすたまん

そうなんです(+_+)
    明らかに怪しい臭いのする肉ゆでてあげたり、賞味期限切れの物や、人間の食べる塩せんべい、おひがしなど…。1度手術した事があったのですが、その時に鼻が短い犬種は太ると手術の時危険だから太らせないでと言われたのに…。

汚ないのもそうですし、危険な物もそうです。
    だからまともな親がいるおうちが羨ましいです。

しばらく距離を置いてみます。
    実家が近くて毎日のように行っていたのでなんだと思われそうですが…。
    事実を話してもふてくされるか、私が神経質だと思われてるので…。
    4日合わせないとメールが来るので家に来るように言ってみます。

• 10月2日