※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックでの出産を検討中です。分娩予約の条件や枠について教えてください。早めに出産場所を決めたいです。

神戸市西区の中村レディースクリニックで出産された方に質問です。

この度、妊娠がわかりました。今、妊娠4週目です。
コロナの為、大阪の里帰り出産をするか里帰りせずにこっちの中村レディースクリニックで出産するか迷っています。

決めるまでは、1人目でお世話になった産院のみの病院で見てもらおうかなぁと思っています。

中村レディースクリニックの分娩予約は何週までとか決まりはありますか?
また分娩予約の枠が埋まって予約できない事とかあるのでしょうか?

出産場所をどちらにするかなるべく早く決めないと行けないと思うのですが…回答よろしくおねがいします。

コメント

K❤︎Ymama

1人目、2人目共に中村レディースクリニックで出産しました!
24週までに予約金の8万円と書類提出です😊
予約が埋まれば予約できないと言われましたが取れなかった事はなかったです🤔

• みっきー

みっきー

24週までなんですね😄分娩予約がすぐ埋まったらどうしようか悩んでたのでお話を聞いて安心です✨

K❤︎Ymamaさんは何週目から受診されたんでしょうか?

• 9月18日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

2人共初診からお世話になってますので6週頃です!

• 9月19日
.mam

上の方がおっしゃってる通りです。私も二人とも中村レディースクリニックで出産しました!
初診で「うちで出産予定ですか?」と聞かれて、書類などをもらい次の健診で出したので9週くらいには提出しました!
分娩予約がいっぱいなので当院で出産されない方は健診をお受けできませんという紙をもらうし、待ち時間も長く人気だと思うのですが、それくらいに出せば予約は全然大丈夫でした😊

• みっきー

みっきー

9週頃でも大丈夫だったんですね😄ありがとうございます✨

• 9月23日