※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

愚痴です…今日主人の両親と私たち家族(主人、私、2歳長男、7か月長女)…

愚痴です…

今日主人の両親と私たち家族(主人、私、2歳長男、7か月長女)で小さな遊園地行きました。

最初は我が家から車で1時間ほどの水族館の予定だったのに、雨降らなさそうだから遊園地にしたいと朝電話があり、車で2時間弱かけて行きました。

私が下の子のベビーカー押してても義両親は知らない顔なのに、主人が押してると「代わってあげるわ〜こういう時くらいいいよ〜」って

長男抱っこしたり走り回る子を追いかけたりしても知らん顔。なのに主人のときは「私が見てきてあげるわ〜」

オムツ替えも私の時は知らん顔。主人がやると付いて行って手伝ったみたい。

お昼ごはんの時、義母がフルーツ持ってきてくれたのはいいけど、ごはん食べる前に出しちゃうから結局ご飯は半分も食べずフルーツへ…
ご飯食べて欲しいのに…
いつも食事前にフルーツとかお菓子出すから「ご飯食べなくなるんで…」って言っても直らない。

義母は毎回「誰々さんの娘さんのお孫さんは〜」とか「誰々さんのとこは〜」って知らんがな‼︎
比べられても😡

特に何か買ってくれるわけでもないのに…
私が楽できるわけでもないのに…
愛想振りまいて…
気疲れ半端ない😲

義両親と距離とりたいけど、特に害があるわけじゃないから定期的に会わないといけない…
私抜きで行って欲しいわ😤

義両親に気を使わずに付き合えてる人はどうやってるんだろう?

コメント

ヤット

お疲れさまでしたね😅
読んでただけて疲れました😢

なかなか義両親とうまく付き合うのは難しいですね〜😓

基本はもう自分たち家族だけで出掛けるのがいいですね。

ご主人は親孝行してるつもりんなんですけどね。
そして、愚痴ると自分の親の悪口言われてる気がして不機嫌になるんですよね。面倒ですよね〜男って😅

お金は出してくれるんですか?

割り切るしかないですね。
そして、自分の子はこんなバカ息子にならないよう育てよ雨と、心に誓います笑

• くま

くま

ありがとうございます✨

私も読み返してて疲れました笑

基本義両親とは出かけないのですが、いつも私の両親とばかり出かけるので主人がたまには主人の両親と行こうと言ってきて…
    たまには会わせないとな、と思い月に1回くらいで出かけてます😰

入場料とかご飯代はだしてくれます。
    誕生日とかプレゼントではなく、現金でくれます。
    なので、全く会わさないわけにもいかず…

主人は理解してくれてるのですが、正直に「今日疲れた」と言おうものなら、かなり拗ねます😭それも面倒くさい😭

もう割り切るしかないですよね笑

聞いていただいただけでかなりスッキリしました✨

• 10月1日
@!

私は同居してます。
結婚前から程よく距離が取れていたし、義母も他府県から来ていて義祖母と色々あったみたいで私も他府県からというのもあり、私にはあんな思いして欲しくない苦労かけたくないと娘のように良くしてくれます。
喧嘩をしても実の息子(旦那)より私の味方です。
嫁姑問題って大半は姑に問題があるんじゃないかなって私は思ってます。
旦那さんはお義母さんの行動に対して何も言わないんですか⁇

• くま

くま

ありがとうございます✨

結婚前は割と好きだったんですけどね…
    やっぱ子供生まれて会う頻度が増えると疲れますね😅

うちの義母も言葉では私の味方してくれるんですが、行動は息子大好き‼︎ってのがバレバレです😖

主人は自分が楽できるからいいみたいです😤
    本当に嫌だったことは伝えてくれます。でも義母は天然なのか、直す気がないのかあまり改善ないんですよね😢

理解のあるお義母様で羨ましいです✨

• 10月1日
こまめ

お疲れ様です😭😭😭
ウチは旦那さんの両親が松葉杖生活なので、基本お出かけは私の両親とです😊
実家の両親は楽ですよね〜❤️

週イチで旦那の実家に行くのですが、私は休めません😅何しろ両親松葉杖なもんで…
ウチも特に害はないのですが、疲れます。まさに私抜きで行ってきてって感じです😫

テディさん旦那さんのご両親と会う時は、旦那さんと親御さんにお子さんを任せっきりにしてみてはどうですかね😊
で、愛想笑いと口だけだしちゃいましょ❤️

• くま

くま

ありがとうございます✨

うちも基本は私の両親とお出かけです。本当楽ですよね笑文句も言えるし😅

今日も後半は任せっきりにしたのですが、結局服汚れたり頭ぶつけたりで仕事が増えて帰ってくる感じです笑
    以前も後ろで見てるだけにしてたら、長男が1歳半頃、動物にエサあげ体験させてて、もちろん息子の手にエサ乗せて動物が息子の手を舐めてるの見た瞬間目眩がしました😱思わず「やめて!」って言っちゃいました😅
    まだ自分の手も洗えない。むしろおしゃぶりしたりするのに、ありえないって感じです。

だから完全任せっきりも怖いんですよね😰

• 10月1日
こまめ

😱😱😱
おそろしいですね😣😣😣
それじゃ、任せっきりはやっぱりダメですね〜😩

月1回、我慢するしかないですかね〜😅
その分実家で楽しちゃいましょう😊❤️

ゴメンなさい。大したコメント我慢出来なくて…😭

• くま

くま

お返事遅れてごめんなさい😰
    月に1回我慢ですよね😣
    きっと子供が小さいうちだけだし😄

いえいえ、こんなくだらない愚痴聞いていただけただけで感謝です✨

• 10月4日
みかん

いやー かなり似たタイプの旦那と義母です やはり実家とばかり出掛けるのでたまには主人のともと思いますが気疲れイライラ爆弾抱えてるみたいです❗そんなに孫がかわいいなら自ら気づいてオムツ換えたり着替えさせたりしてほしいけど 雑すぎて余計イライラしますし オムツすら下手くそで、オムツ変えたこと無いのか聞きたくなります。
一緒に出掛けたくないけど、お子さんのためにはたまにはっって、お金もらうしってことで。
旦那に愚痴はいわず 決まり文句で 楽しかったね
内心違うけども❗

• くま

くま

お返事遅れてごめんなさい😰

いやぁ〜やっぱり同じような境遇の方もいましたね‼︎

うちの義母も抱っこですら下手くそです😱赤ちゃん落ちそうな抱っこでかなりヒヤヒヤします😱
    本当に子供2人育てたのが疑問です笑
    オムツ交換のとき、なぜか息子の股間をガン見してるので、時々気持ち悪いときあるんですよね😵

気持ちよく援助してもらうために我慢します‼︎

• 10月4日
  • みかん

みかん

たまにだし!でもイラつきますよね
    私は今度 抱っこママがいいね❤と、いってやろうとウハウハしてます
    お互いなるべくストレスためないようにしましょう❗

• 10月4日