※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳9ヶ月の娘を育てながら専業主婦してます。娘は家の中でも抱っこをせ…

1歳9ヶ月の娘を育てながら専業主婦してます。
娘は家の中でも抱っこをせがみあまり離れません。
少し離れると遊びを中断して追いかけてきます。
そのため家事をするのに一苦労します。
旦那は定時上がりでほぼ残業無しで土日祝+α休みです。
娘は旦那に懐いておらずあまりよりつきませんが、旦那からしつこく遊びを持ちかけると乗っていきます。
旦那は家に帰ってご飯を食べた後の洗い物はせずテレビを見ます。
もちろん休みの日に掃除や洗濯をしてくれることもありません。
休みの前日は遅くまで起きて翌日昼過ぎまで寝ます。
家事するから娘を見ててとお願いしても名前を呼ぶだけで、それで娘が来なかったら寄り付かんから見れないと言います。
全力で動けば娘は遊びますがそれをしてくれません。

そんな感じなので、産後からゆっくり自分のペースで寝たこともないのに自由に過ごしてる旦那にイラッとして
もう少しシャキッとして!と言ってしまいました。
そしたら、俺だって平日昼間はシャキッと働いてる!と言われました。

長くなりましたがみなさんに質問です。
専業主婦だから土日休みなく旦那のペースを邪魔することなく家事育児をするのって当たり前ですか?
因みに旦那の両親からは専業主婦で毎日ゆっくりしてると言われました。
子供がひとりいるだけでゆっくりなんて到底できないですよね?!
なんで分かってくれないんだろ。

コメント

t&m mama

ゆっくりしてるって言われるの嫌ですね💦
旦那も呼ぶだけ💦
腹立つので子どもを抱っこして旦那の上に連れて行きます。
掃除かけ始めても子どもは邪魔にならないところへ言ってくれますが旦那は座ったまま。
腹立つので掃除機でガンガン当てて掃除機しても動かないのでこれ無理やって思いました💦

あか

現在育休中です!
我が家は平日は21時帰宅なので上の子の宿題見たり塾の送迎、下の子の寝かしつけまで全てワンオペです🥺
土日まで手助けなしで子育てなんて平日仕事で自由のが格段に楽です😂
なんならワーママで昼間保育園のが自分のペースで仕事できる分、土日ワンオペでも乗り切れるくらいに子供にかかりきりって大変なことです!
ゆっくりトイレにも行けない、泣き叫ぶ中のご飯作り、寝てる間の洗濯物、1日でいいからやって貰ったらどうでしょう?息付く暇ある?私が羨ましい?と聞いてやればいいと思います😆

コマさん

専業主婦なら家事はやりますが、育児は2人でやるものだと思います。
しかも定時上がりで土日祝休みなら、少しくらい家事を手伝ってくれてもいいのにとは思いますね😣
せめて家事をしている間はちゃんと子供を見ててほしいものです。

うちの旦那も次女が産まれる前に昼間私が働いている時から家事はしませんでしたが、次女が産まれて4ヶ月頃からは少しずつ育児をやるようになりました。
日曜日しか休みがなく朝は早く帰りも遅めですが、お風呂だけは必ず入れて寝かしつけもしています。
まぁ放っておけば寝る子なので先に旦那が寝ていますが(笑)
私は深夜短時間バイトしていて昼間時間があると思われているのか(体はしんどいです)家事はほとんどやらないですが、それでも仕事前に私がどうしても次女の洗い物が間に合わなかった時等は少しですが洗ったり、私が仕事の日は歯磨きはしてくれていますね。
子供がいると思うように家事が進まないですし、ゆっくりしているなんて思われたらたまったもんじゃないですよね!
義親がビシッと言ってくれないから付け上がるんですよね💨
うちの旦那も別件でそのようなことがあり、あーこの親にしてこの息子ができあがったんだなと思いました⤵️

はじめてのママリ🔰

育児出来ないなら家事やれよって思いました😂
そりゃその程度の育児なら毎日のんびりできるでしょうね😮‍💨
平日昼間はって定時上がりの土日祝日休みってママが24時間×30日(720時間)働いてるのに対して8時間×20日(160時間)程度しか働いてないってことですよね😂
圧倒的に気を張ってる時間違うのに舐めてんのかな❓

でもこの親にしてこの子ありって感じですね🤣