※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

子供が寝ている状況で、起こして食事させるべきか、起きたら食事させるべきか悩んでいます。現在14時半で、固形物は食べておらず、水分のみ摂取しています。

朝ごはんは8時に食べさせて、予防接種があったので11時に家を出て予想外に待ち時間が長く、帰ってきたら13時⏰

昼ごはんの準備をしている間に子供が寝てしまいました。

こんな状況だと、起こしてご飯食べさせますか?
それとも起きたら食べさせますか?

現在14時半

まだ起きそうにありません。

朝ご飯以降水分のみで固形物は食べていません。

コメント

ひーちゃん

私だったら起きてから軽く食べさせて夕飯も少なめにします!せっかく寝たから起こしません!ラッキーですよ!ゆっくりしましょ☺️

be

起こした方がいい時間なら
起こしておやつがわりに
軽く食べさせるだけで
いいと思いますけど
お腹空いてそうで
いっぱい食べるなら
夜ご飯を減らします☺️

N

1時間半寝てるなら起こしちゃいますね!
熟睡して起こすの可哀想な感じだったら15時に起こして食べさせます!
うちの子は食いしん坊だから夕飯に響かないと思うので。
もし夕飯に響くような子ならいつもより軽めにあげますかねー

はじめてのママリ🔰

うちは起きるまで寝さして
起きた時に軽くおにぎりとか
食べさしてますが
起きた時間にもよります😅