※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
家族・旦那

幼なじみ婚の方、いらっしゃいますか?。私と旦那は、小学校からの幼なじ…

幼なじみ婚の方、いらっしゃいますか?♡私と旦那は、小学校からの幼なじみです♪旦那宅で、義親と同居してますが、私の実家は車で5分(笑)1.5キロ先が実家です♪学年も同じなので、結婚式は成人式・同窓会みたいになってました!!ちなみに旦那とは中学生の頃から付き合って、色々ありましたが(笑)結婚しました♪最近、幼なじみ婚とよく聞くので、同じような方もいらっしゃるのかと気になります♪

コメント

mapi☺︎

私も旦那とは中学校から付き合ってました
別れて色々あり結婚しました!
同級生だと喧嘩とかしませんか?
子供の前で避けていても
喧嘩がつきません(´._.`)

• マム

マム

そうなんですね♪うちはイライラすることはあるけど、あまり喧嘩しないです(笑)ムカついたら、必殺黙る作戦です♪と言うか、私が子どもっぽくてうるさくて、旦那が大人っぽくて落ち着いてますwww趣味とか好きなもの、センスも真逆なので、噛み合わないですwww

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

なんか逆に相談してしまって
    すみません、、、
    旦那が黙る作戦使ってます。(笑)
    うちも本当に真逆で食べ物から考え方が違いすぎて喧嘩になります、、、

喧嘩しないのは本当に
    すごいと思います。
    なんか小さい時から知ってるからこそ
    いらいらしちゃうこともあって。

• 10月1日
  • マム

マム

わかります!昔のこと知ってるとムカつきますよね(笑)全然話してください♪話してストレス発散です♪うちは、お互い黙る作戦です!五分もすれば、元に戻ります!でも逆に言えば、謝らなくなりましたね…(笑)いいんだか、悪いんだか…wwwきっとmapiさんが旦那さんに比べて、大人なんですかね。よく女より男のが子どもって言うじゃないですか(笑)うちも、子育てしながら、旦那のことやったり、旦那見てて「中学生かよお前は!」って思います!

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

ありがとうございます(T_T)
    5分もすれば仲直りとか本当に
    羨ましいです!!
    付き合ってた時はそんな感じだったんですが最近だと黙る作戦が続き謝りもせずに解決もせずにって感じで。
    旦那の考え方が甘すぎて独身すぎて
    悩む毎日です。なにを言っても言い返されて呆れてもうお互い一緒にいるのがストレスになってる状況で。

• 10月1日
  • マム

マム

大丈夫ですか?!うちは、お互いスパッと切り替えるタイプで、時間が解決してくれる感じですね。甘えすぎと、独身すぎなのは、変わって欲しいですね~。うちは、かかあ天下ほどではないですけど、旦那の会社では鬼嫁と呼ばれてるみたいなので、旦那にもビジバシやってたら、旦那も変わりました♪ちょっと離れて見たり、落ち着いてみるのも手なんですかね…。

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

私も切り替えるタイプでは
    あるんですけど、毎週土日になると
    寝てばっかりいる旦那にいらいらしてしまい仕事で疲れてるのは分かるんだけど
    子供と遊んでほしくて。
    鬼嫁!やっぱり旦那を育てるのも
    大切ですよね!負けじと頑張ります!!

中学校からずっと付き合って
    結婚されたんですか?

• 10月1日
  • マム

マム

寝てるのは、イライラしますよね~(笑)私は起きるように、予定を作って起こさせてます♪でも、休ませたい気持ちも分かります!旦那さんのイライラもあるので、大変ですよね…。
    ずっと付き合ってて結婚しました!でも、付き合ってもお互いフラフラしたり、色々ありましたね♪

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

そうなんですよ(T_T)
    旦那の仕事が忙しく毎日終電で
    でも金曜はほぼ呑み会の朝帰りで
    寝ているので、尚更起こしたくなります。
    一緒ですね!!高校の時はフラフラお互いしてました( ˆoˆ )!

まるmamさんは
    おいくつですか?
    年が近い感じがして◟̆◞̆❤︎

• 10月1日
  • マム

マム

うちは、会社の付き合いもないし、旦那はお酒飲めず飲みに行くことがないので、飲みトラブルがないです!!やっぱ飲みに行く旦那さんは大変ですか…?!
    やっぱフラフラしますよね(笑)今年23になります♪

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

そうなんですね!
    それが原因で喧嘩になります(;_;)
    呑み行くにはお金もかかるし
    やっぱ次の日は疲れて寝たいってなりますしね、、、
    フラフラします(笑)

やっぱり!!
    わたしも今月で23になります❤︎
    なんかすごく親近感わきました(笑)

• 10月1日
  • マム

マム

飲みはダメですね~(笑)付き合いとかはしょーがないんですけどwwwうちは、旦那宅で同居なので、旦那がダラダラしてると、お義父さんがキレます(笑)ありがたいことにwww旦那はお義父さんに逆らえないので!
    うわーーー♡めちゃくちゃ嬉しいです♡Instagramとかされてますか♡?

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

周りがまだ独身が多いから
    同じ気持ちになって遊んでるんですよね。
    同居されてるとそうゆうところでは
    すごくいいですね( ˆoˆ )!!

本当ですね❤︎
    してますよ!!(⍢)

• 10月1日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

こちらこそよろしく
    お願いします( ˆoˆ )❤︎
    誕生日も近くてびっくりです(笑)
    フォローさせてもらいました❤︎

• 10月1日
  • マム

マム

誕生日、近いんですか♡?Instagramでメッセージ送らせていただきます♪

• 10月1日
グレープフルーツ

私も中学校の同級生で中学校から9年付き合って結婚しました(^^)

• マム

マム

そうなんですね♪うちは、8年なので、同じくらいですね♪旦那さんと結婚して、良かったこととか、悪かったことありますか♡?

• 10月1日
琉眞ママ

私も小学校、中学校の同級生が旦那です。
ですが、その頃はお互い名前を知っていた程度で話したことも同じクラスになったこともありませんでした。
偶然3年ほど前にFacebookで再会し、お互いにとても新鮮ですぐに意気投合し、遠距離恋愛を経て結婚しました。
人生何があるかわからないものですね笑

• マム

マム

うわー♡うちも同じクラスになったことないんです~(笑)ほんと何があるか分からないですよね…。世間は狭すぎるし、旦那の文句言えば、その日に旦那にたどり着く気しかしませんwww

• 10月1日
花

私達も小学校からの幼馴染です。
結婚しても友達の感覚が抜けません。
夫の仕事の関係で地元から離れていますが、お互いの実家は徒歩2分です(笑)

• マム

マム

徒歩2分!?近すぎますー(笑)走ったら1分くらいじゃないですかwwwやっぱお友達感覚ですよね♪最近、恋愛ドラマとか見てみて「いいなー。」って思っちゃってる自分がいます(笑)

• 10月1日
  • 花

お互い実家が近いので帰省するときはいっぺんに済んで楽なのと、寝るときは「じゃ、また明日〜」とお互いの実家で個々で過ごすので気も楽です(笑)
    友達感覚も楽で良いんですけど、ときめきが欲しいですね(笑)

• 10月1日
  • マム

マム

それすごくいいですね♪うちは、旦那宅にいるのですが、実家が近すぎて、帰る荷物整えるの面倒だし、全然実家行ってません(笑)素なのが1番なんですけど、ときめき欲しいですねwwwラブラブって感じが昔からなくて、仲良しって感じなんです(笑)

• 10月1日

結構いらっしゃるんですね!!
わたしも幼馴染です🙆
幼稚園〜中学校まで同じでお互いの自宅も一つ角を曲がればあるので1キロもないと思います💥
同じく、共通の友達だらけなのでみんなお構いなくうちに遊びに来てくれますし子供をすごく可愛がってくれていて良かったと思います(o^^o)

• マム

マム

幼稚園からは凄いですね♪今も地元で暮らしてるんですか?うちの子が大きくなったら、私と旦那のエピソードとか、いろんな話が耳に入りそうで怖いです(笑)

• 10月1日
レモン🍋

私も旦那とは小学校からの幼なじみです🙋
高学年からお互い気持ちだけ伝えていて小学生だからそこから恥ずかしがって発展せず 笑
中学で付き合って色々あって破局して😱
卒業してから社会人まで連絡は取っていて成人式前に再会してその後付き合って結婚な流れでした😊

• マム

マム

やっぱり成人式って戻るの多いですよね♡!何が起こるか人生分からないですよね♪

• 10月1日

幼なじみ婚なんて初めて聞きました😳♪
私も幼なじみで、中2で付き合って8年後に結婚しました(^o^)/
私の実家の向かいが旦那の実家です(笑)
部屋の窓を開けたら旦那の部屋が見えてました😄
産後は喧嘩ばかりで落ち込む毎日ですが、この投稿を見て昔を思い出せました♪
ありがとうございます(*´∀`*)笑

• マム

マム

うわー♡向かいの家とか、タッチじゃないですか(笑)羨ましい限りです♪喧嘩は愛の証ですね(笑)初心を思い出して、お互い頑張りましょう♡!

• 10月1日
いーさん

私も旦那とは小学校、中学校の同級生です(^^)
小学校の頃に私が告白して玉砕し、中学校の頃で旦那が私の友達と付き合いはじめたので諦めて、成人式後に再会して意気投合し付き合って結婚しました(^^)

• マム

マム

そうなんですね♪成人式を期にって方多いですねら!やはり、大人になると学生の頃の気持ちとか蘇るんですかね♪

• 10月2日
キイロイトリ好き

私ではないですが、私の実両親が幼稚園からの幼なじみまでとはいかないかもですが、同級生婚です。

• マム

マム

そうなんですね♪同級生はよくいるんですね♪

• 10月2日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

うちの実両親、今でもお互いの実家がある所(お互いの実家の住所が番地が違うだけです)に住んでますよ☺

• 10月2日