※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

大人用布団で添い寝している1歳の息子に、寒くなるときの掛け布団について相談です。子供用はあるが、大人用の羽毛布団が口元にかかる心配があります。

1歳一ヶ月の息子がいます。
最近はほぼベビーベットを使わず、大人用布団で添い寝し、寝ています。これから寒くなると、大人用の掛け布団は何を使えば良いでしょうか。子供用のベビー掛け布団はあるので問題ないのですが、隣で寝ている私は通常羽毛布団なのですが、誤って口元にかかったりしないか、心配です

コメント

スリーパー着せるといいと思います🌿

• ゆり

ゆり

添い寝してる私もスリーパー着るべきですかね⁉️😂

• 9月18日

退会ユーザー

えっ?お母さんまで着る必要ないと思いますけど。聞いたことないです😅
    大人は大人の布団きて、子供には掛け布団(子供はすぐ布団ぬぐのでスリーパー着せる)のはどうですか?

うちは面倒なので赤ちゃんのときから大人と同じ布団着てますが

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎならたとえ誤って口元にかかったとしても窒息する事はほぼないかなと思います。
うちは同じ布団使ってますが、そんなの意味ないくらいコロコロ転がります😂
スリーパーも嫌がるので着せられてません💦

みゆみゆ

大人用の掛け布団のことですよね!一番いいのはスリーパーみんなで来たらいいと思います!!笑
そうもいかないので、さすがに苦しかったら自分で動けそうなので…羽毛使うと思います☺️