※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中3の長男にコロナワクチンを受けさせるか迷っています。喘息の経験あり、器官が弱いかも。田舎で緊急事態宣言中。皆さんはどうしますか?

長男、中3にコロナワクチン受けさせるかを
かなり迷っています。
色々調べ、打つメリットも知りました
ただ、デメリットを読むと
まだ、様子をみる方が正しいのかなと
おもう自分もいます。

都内ではない、田舎ですが
緊急事態宣言の地域です。

長男は、小学生の頃は喘息ぎみといわれ
風邪をひくと咳がよく出る子供でしたが
今は薬も飲んでいません。
ただ、普通よりは器官は弱めかなとはおもいします。

色々考えると
ほんと迷います。

皆さんなら、お子さんどうしますか?

コメント

なな

中2の息子が1回目打ちました。
やや田舎で、子供の通う小中学校では今年の夏までコロナ一人もいないところでした。8月に入ってから単発でコロナでてきたので受けようと思いました。また、マンションで3才もいて自宅隔離難しく、親が入院になっても誰もみてもらえないので少しでも確立減るようにと思いました。
息子は小さい頃喘息とは言われませんが、気管支弱いねと言われ、すぐに気管支炎になっていました。大きなアレルギー起こしたことありませんが、アレルギーの数値は高いので心配しましたが、腕痛いと言っても上まであげれるし、発熱なしでした。
12才の長女も1回目打ちました。果物でアレルギーの数値少し高いけど食べれる程度。2日目に39℃近い熱が1日中出ても元気でした。ファイザーなのに、赤く腫れましたが、私より腕上がってました。3日目には熱下がって学校行きました。
回りの打った子供たちも今のところ問題になる子供は回りにはいません。

はじめてのママリ🔰

自分の子供がじゃなくて、参考になれば…です。

6月ぐらいからクリニックと職域でワクチン業務をしています。
緊急事態宣言下の地域です。
クリニックでは週100人ぐらい打ってますが、今月から2割弱が中学生です。受験があるから、喘息等の基礎疾患があるから、来月以降はインフルエンザワクチンがあるからそれまでに終わらせたいから等、理由は様々です😊
まだ1回目の子が多いですが、大きな副反応は出てません。

ママリ

皆さんありがとうございます
たくさん悩み、打つことにしました。
教えて下さりありがとうございます!