※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

いくら仕事が忙しくたって…そこは協力するべきじゃないの?と思ってしま…

いくら仕事が忙しくたって…そこは協力するべきじゃないの?と思ってしまいます。
専業主婦で旦那は仕事が忙しい人です。
子育てはほぼ私に一人でやってきました。
旦那は仕事が休みの日でも家事は一切手伝いません。
専業主婦だし、そこは仕方ないかなと思っていましたが、コロナワクチンの事で旦那に冷めてきたというか、そこも協力できないの?と思ってしまってます。
1回目の接種翌日は腕の痛みで腕が上がらなくなると聞くし、2回目の接種後は熱がでたりする人も多いそうなので、可能であれば旦那が休みの日の前日に予約を取りたいと思っていました。旦那に相談しても「休みいつになるか分からないし」との事。
仕方なく予約の空いてる日に予約を取り「○日なんだけど、翌日休みとれたりしないかな」と相談しても「休み何て無理だよ~熱でても風邪じゃないんだからどうにでもなるでしょ」との返事。
なんか…それはそうかもしれないけど、こういう時でも協力できないんだなとがっかりです。
旦那本人もワクチン未接種で「受けてる暇なんかないよ」との事。
たまの休みは1日寝てたり美容室は行く時間あるのに、ワクチンは受けに行く時間ないんだねーと言ってやりたい。
家族のため、子供のために受ける気ないのかなと思ってしまいます。
息子の夜泣きも代わってくれたことはなかったので期待するほうが間違ってたかもしれませんが、なんか冷めてしまっていて離婚したいとまで思ってしまいます。
私、変ですかね?

コメント

ままりん

ひどい。。。
風邪じゃなくても熱出たらしんどいでしょ😰
休みは無理でもその言い方😩

ワクチンについては任意なので何も思わないです🙌(旦那もワクチン打たない派です)

ぶたッ子

ワクチン打つ打たないはどちらでも良いですが💦

副反応については、ある前提で動いて欲しいですし、結果休めなくても、「出たら大変みたいだから、休みの申請出してみるよー」って言って欲しいです。
自分のことを見てほしいというより、副反応で動けないから、子どもを見てほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

例え休みが取れなくても言い方ってありますよね…
休めなくてもその日のご飯は買ってきてもらうとか、忙しくて早く帰れないなら自分の分だけでも自分で調達するか冷凍食品食べるよう言っといた方がいいと思います🥺幸いうちは副反応平気でしたが、体調悪いのにご飯作れって言われたら腹立つと思うので😓

事前に分かってることすら協力できないなら急に病気になったりママが倒れたらどうするんですかね❓子供を施設にでも預けるんですか…❓
私も同じく専業主婦ですが、そんなに何もしないなら子供も作らないし結婚しなかったと思います😅

退会ユーザー

ちなみにワクチンは副反応が重かったり最悪死ぬかもしれないので、旦那であってもすすめたりはしません😥

• 9月18日
mao11

「仕事が忙しい」といえば、家事を一切やらなくていいのは楽でいいですね。本当に忙しいのか、単にやりたくないだけなのか…。

かおりさんのおっしゃるように、ここは協力すべきところと思いますよ…。そういう人って、例えば自分がもし病気になったときとか、支えてくれるのだろうか、と不安になりませんか?所詮、家政婦程度にしか思っていないのなら、もう少し妻として思いやってくれる人と一緒になったほうがいいかも…と私なら思います。

ままりり

家族の為に仕事頑張ってるんでしょうね。
夫がそうです、仕事全振り人間💧
第二子妊娠中に転職し多忙になりましたが、妊婦検診なんてもちろん来ない、お産の時も現場抜けられなくて来ませんでした😅

俺必要?俺居ても何が出来る訳でもないし忙しいから行かなくていいよね?と。   

下の子が3回急遽入院になって上の子の預け先なかった時がありましたが当然いきなり仕事休めないので子供二人連れて入院しました。

私の産褥期は親も頼れずワンオペ。

私のワクチン副反応の時はもちろんワンオペ。
夫はワクチンの副反応何もなくて翌日から仕事w

何かもうふぁいとーって感じですw

お金稼ぐのも育児の内なので、しっかり頑張り続けてほしいです😊

ピピ3

うちの旦那も仕事は休めないと、いつも助けてくれません。
妊娠中の辛い時も、乳腺炎や肺炎になって高熱を出した時も、ぎっくり腰になった時も、
ただ「大丈夫?早く治ると良いね」の定型文を言うだけで、仕事休めなくても他にフォローの仕方なんていくらでもあるのに旦那は普段通り。
私も普段通り子供2人の世話しなくてはならない。
しかも、旦那自損事故で2回も仕事休んだり遅刻したことあるし、休めないのではなく休むための調整が嫌なだけだと思ってます。
もちろん、コロナワクチンの副反応で腕の激痛や熱が出た時も何もフォローなし。
旦那は今日一回目打ってきたけど、腕が痛いとか、熱何度も測ったりとかアピール的だけど、何にも心配したくありません。
子供がいなかったら、即離婚です。
みんな、何きっかけで離婚を決めるんでしょうね。