※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草だんご
子育て・グッズ

3歳と6ヶ月の息子を持つ母親です。同年齢のお子さんを持つママ友が欲しいです。こども園での行事が中止で困っています。

5人の母をしています。
下の子は3歳と6ヶ月の息子たちです。
同じくらいのお子さんお持ちの方とお知り合いになりたいのですが、周りにおりません(´ε`;)
しかも、3歳の子はまだ全然話せません。あっあ、うーうーなどは言います(ゝ。∂)

5月からこども園には通ってるんですが、コロナの影響もあって、行事が中止続きで親しく話せるママ友ができません。
地域関係なくでもいいので、誰かとお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私で良ければお話しましょうー!
3歳の息子がいます✨

  • 草だんご

    草だんご

    見てくださり、ありがとうございます!
    投稿して良かったです😊
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は来年幼稚園で
    しかもコロナで引きこもりなので
    旦那としかほぼ話さないので
    気が狂いそうですー!笑

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    そーですよねぇ。
    園にいるときは先生たちと話す時ありますが、その時ぐらいですもんね。他人と会話?するの😅
    ほぼ家族とになりますよね💦

    ママリさんはLINEしてますか?
    LINEでお話するのは難しいですか?
    LINEでお話できたらなぁ。と思ったので☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    ほぼ旦那以外の大人の人と話すことないです😂

    LINEやってますよー!!
    でも前にSNSで知り合った人とLINEを交換した時にトラブルが起きてしまって😭
    ちょっとトラウマがありまして、、
    草だんこさんのことが信用できないとかではないのですが😭
    せっかく言って下さったのにすみません😢

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    わかりました😊
    誰にでもそーゆー体験はあります!だから、気にしません。大丈夫ですよ🤗
    LINEができなくても、ママリでとかでお話できたらそれだけでいいです´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご理解頂きありがとうございます😭!
    ぜひ!ここでお話ししましょう🥰🌻

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    はい!喜んで🥰
    年齢聞いてもいいですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28歳です!!
    草だんこさんも差し支えなければおいくつか聞いてもいいですか?✨

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    35歳です😙

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    5人のママさん尊敬します🥺

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    いやいや✋
    何だかんだで5人になってしまいました。って感じですヾ(=д= ;)
    お子さんは息子さん1人なんですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人です😆!!
    いやーほんとすごいです🥺
    わたしは1人でもいっぱいいっぱいです🤣

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    今はもう、上2人が中学生で大きいので、頼めば下の子見てくれるんで、5人と言っても、手がかかるのは下2人くらいなのでラクにはなりました😋
    2人目の時までが一番大変でしたね( ̄▽ ̄;)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません体調を崩してしまってなかなか返事返せなくて😭
    上の子が面倒見てくれるのありがたいですね🥺
    子供がたくさんいる家庭みると良いなぁと思います☺️💓

    • 9月19日
  • 草だんご

    草だんご

    大丈夫ですか??
    無理しないでくださいね🤧
    休める時には私なんか二の次にして休んでくださいww
    小さい子がいると休める時なんて寝てる時しかないんですから😭
    私こそこんな時間に送ってすみません。今4時ですね💦
    末っ子が夜泣きで起きて起こされ、目が覚めてしまいまして👀

    はい!私も5人も産むまでは同じように思ってましたよ( 💓∀💓)
    毎日戦争だろうなぁってwww

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    寝不足で体調崩してしまいました😭
    全然大丈夫ですー!
    ママリだと通知こないので
    もういつでもウェルカムです😂💓笑
    末っ子くんまだ6ヶ月なんですね!可愛い時期🥰

    たしかに😂
    それこそ休める時ないですよね🥺

    • 9月20日
m*

3歳の娘がいますー!
うちも幼稚園に通い出しましたが、ママさんたちとは挨拶するぐらいです😂

  • 草だんご

    草だんご

    返事ありがとうございます!
    そーなんです。私も、すれ違いざまに挨拶するだけなので、ちょっと寂しさあるんですよね😥

    • 9月18日
  • m*

    m*

    わかります😣
    わいわい話したいわけではないけど、少しぐらいはってなりますよね😭
    毎日ささっと送り迎えして終わります😅

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    そーなんですよぉ。
    門口当たりに2~3人で話してるの見たり👀すると、いいなぁ。家近い同士なんだろうなぁ。って思いながら帰ってきます🙄

    • 9月18日
🙊

私もです!
基本旦那としか話さなくて
気が狂いそうです😅

  • 草だんご

    草だんご

    ストレスヤバくなりますよね😨
    で、ここに頼りました🤭

    • 9月18日
  • 🙊

    🙊

    ストレスヤバいですよね😅
    おとなと話したくなります。笑

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    他愛もない話、良いですよね😘
    でも、結局ママだから、子供の話になっちゃうんですけど笑

    • 9月18日
  • 🙊

    🙊

    なりますよね🤭
    5人のママとかすごいです🥺

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    いやぁ、何だかんだで5人になってしまいましたね😜
    毎日めちゃくちゃ騒がしいです🤪

    • 9月18日
  • 🙊

    🙊

    すごいです🥺
    私は二人でも毎日へとへとです😅

    15歳は中学生ですか?

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    私も5人は思った以上に大変だったか?とたまに思いますもん😜💦

    はい。中3です!

    • 9月18日
  • 🙊

    🙊

    大先輩です🥺
    中3とかお兄ちゃんですね🙌

    中3の男の子って大変ですか?

    • 9月18日
  • 草だんご

    草だんご

    はい😅
    私服だと高校生と間違われますww

    反抗期と思春期?は通り過ぎたんで今んとこ落ち着いてますが、大変は大変ですね😭
    でも、同性なせいか娘の方が厄介な時あります💦

    • 9月18日
草だんご

すみません、遅くなりました💦

寝不足って体効きますよね😭
だから、寝薬って言うんでしょうねヾ(=д= ;)w
私も、今日は土曜でゆっくり起きよ😊と思ってたら、5:30に末っ子に起こされました🤧

でも、赤ちゃん時期をじっくり味わってます🤭