※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が1歳で職場復帰予定でしたが、保育園落ちたので半年延長しました💦半…

娘が1歳で職場復帰予定でしたが、保育園落ちたので半年延長しました💦半年延長の届けと一緒に、空きが出たら子供を保育園入れて復帰しますみたいな育休短縮届け?も書きました!もし保育園に空きが出た場合、入園を辞退できるのでしょうか?その場合、育児休業給付金ももらえるのですかね?

コメント

あんどれ

入園辞退できると思いますが、減点されて次に申し込みしたときに不利になる自治体もあるので確認した方がいいですよ💦
入園決まっても会社に言わなければバレないですが、本来なら入園決まったら入園させた復帰しないといけないと思います…

はじめてのママリ🔰

辞退すると次入れなくなっちゃうと思うので、申し込み時に今は保育園入るつもりがないので落として下さいと伝えると、落としてくれますよ。必要であれば落ちた証明ももらえます。

育休手当は育休が終わり復帰するまでもらえます🙋‍♀️