※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

お金がなくて辛いシングルマザーです。風俗店で働いているが、精神的につらい。辞めると収入ゼロで困る。体調も悪くて休みたいが我慢している。お客に不快な思いをさせられている。どうしたらいいかわからない。

私が悪いのですが辛いです。

ここで話すのは間違ってるかもですがここ以外話す場所なくて…。

今お金が本当になくてバイトも探してますが全然条件が合う場所もなく融通のききやすい風営店で働いてます。

2歳の子がいるシングルマザーです。

子供がいるのにそんな仕事って思いますよね…

でも今その日暮らしな感じで日払いで日給が高いところに行かなきゃ貯金すらできず本当にお先真っ暗で。

過去に色々あって全財産無くなったのでこの道に行くしかありませんでした。

そんな中この仕事はやっぱり精神的にも体力的にもきつくてそれでも頑張らないといけない。
どの仕事にもそれはあると思います。

自分より20も30も上のおじさん、おじいちゃん、とかに体売る仕事です。

お店の人たちはみんな優しくて家族のような関係で。

でも続けて行くうちにどんどん心がすり減ります。
ニコニコして嬉しそうにしてなきゃいけない。
やりたくもないことをやりたいと言わなきゃいけない。
お客様は神様。

無理なら辞めれば?って思いますよね、
でも辞めたらもう収入ゼロで保育園すら預けられず家賃や光熱費も払えません。

じゃぁ実家に頼れば?
それはできないです。理由も色々あります、

話が少し逸れてしまいましたすみません、

こんな仕事をしていて、もちろん子供の体調や自分の体調も関係して休むことも多々あり今日朝から生理前というのもあって頭痛が酷くて体もすごく重く動くのが本当にしんどくて
休みたいと連絡しました。

そしたら薬店にあるし無理?と。
本当にしつこかったです。
最近本当に行きたくないという気持ちが強くてそれもあるのかなとは思いますが今回本当にしんどいんです。
でも予約は入ってるよって言われて私も申し訳なくて。
けど体調悪いのにそれも我慢してお客さんの相手なんて考えるだけで吐き気がしてしまって。
私にはあってないのでは?って思いますよね、
でも出勤してる時はもう何も考えずにボーッとしてやることをやろうって感じで別人になりきってます。

前回出勤した時のお客さんがほんとうに遅漏で100分の予約なのですが約70分間ずっと激しく突かれすぎて出血までしました。その人はいつも毎週に一度は来ます。憂鬱です
またコイツか…って。
痛いんです。もう心も体もボロボロな気がして…
もうやってられないです…

どうすればいいのか本当にわかりません…

ごめんなさい、話がぐちゃぐちゃすぎて何をどう伝えたらいいのか分からず、、

すみません…。

コメント

ママリ

生活保護や母子手当とかそういうのはもらってないんですか?😥

年子mama

つらいですね、
生きてくためには仕方ないかもしれないけど、
体が悲鳴をあげているなら無理してでも休んでください!

はじめてのママリ🔰

働けるのに生活保護不正受給したり収入あるのに嘘ついて非課税世帯で恩恵うけてるような人がたくさんいるなか、ママリさんは自分の力で生活しようと本当に身を削って頑張っているんですね。
でもこのままじゃママリさんが壊れてしまいそうです。公的機関に相談して生活保護や手当て受けられませんか?娘さんのためにもママの健康が一番です。

はじめてのママリ🔰

私も心すり減るのでやめましたね。
メンタルと=の部分ありますよね。

生活保護とか申請しては?

deleted user

生活保護とかを受けて、昼間のお仕事に転職できませんか?

このままでははじめてのママリさんが精神的に危ないのでは?と思ってしまいます。

読んでいるだけでお人柄が伝わってきますし、そういうお仕事には向いてないなって思います。

deleted user

一度、市役所などにしっかり相談して下さい。そういった仕事で今はその日暮らしが出来るかもしれませんが、後々を考えると逆に受けれる手当や保護が受けれなくなってしまうかもしれません。
お子さんもいらっしゃいますし、お子さんのためにもまずは市や県に助けを求めてください😭貯金も何もない状態なら生活保護も可能なはずです!
 
お店の人が優しくて家族のような関係といいますが、しんどい時も出勤を強要する時点で優しくないし、本当にママリさんを思っていたらまずその世界から足を洗う事を勧めてくれるはずです。
ママリさんには娘さんという本当の家族がいます。今はご自身と娘さんの事だけ考えて幸せになって下さい😭

ドレミファ♪

本当にその仕事しかないですかね❓️
お給料がいいぶん肉体と精神が削れるのは当たり前だと思います
それが対価なので
お仕事を批判してるわけではありません
お客は高い金払って女を買う
女は高い金貰って体を売る
私も水商売してたので多少は覚悟はしてました
本当にしんどいならお子さんを一度施設に預けて生活を整えるのも手だと思いますよ
肉体も精神も削れてこの先未来はないと思います
現にお休みも沢山してますし
一度すべて整えてからお子さんを迎え入れるのも一つの手かと思います
一度1人になり昼夜働けば30万位は作れると思います
家賃が高いなら引っ越し都営府営市営など安く住めるところもあります
ママが生活のためといえ体を壊すことは娘さんは望んでないしまだ3歳前ならば記憶もそこまでは残らないと思います
今日明日など短いスパンではなく長い目で生活を整える方がこの先精神的にも肉体的にもいいかと思います

ひな

私も学生時代、水商売をしながら自分で大学の学費を払っていたので学生とママさんで立場は違いますが、辛い気持ち、どうしていいのかわからない気持ちとてもよくわかります。
そんな仕事なんて決して思いません。お子さんのために嫌なことも本当によく頑張っている強いお母さんだなあと思います✨けれど、体を壊してしまう前にぜひ役所などに相談してほしいと私も思います、いい方法がみつかりますように。

イチゴスペシャル

読んでいて、近くに呼び寄せたいくらい何かしてあげたい助けたいと思いました。
辛すぎますね。
大丈夫じゃないですよね。
よくママリで吐き出してくれましたね(;_;)
もうこれ以上、そことは縁を切って新たな道に進んでもらいたいですね、
これ以上、心も身体もボロボロにはさせたくないです。
私もドン底まできて、
入院したことがあり、
気持ちが少しはわかります。
子供さんもいるので、
まずはお母さんが少しでも周りの助けを借りて元気でいることが大事かと思います。
住んでる役所に福祉保健センターに連絡はできませんか?
半年健診とかで伺うところです。。
そこの方に包み隠さず話されてみてください。
役場とも繋がっているので話が早く進むと思います。
人は一人じゃ生きていけないので今こそ周りの力を借りて
少しでも新たな道に進めることを祈っています。
今は自分を大事にすることだけ考えてください。

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    今はシングルマザーを助けるNPO法人とかで、
    助ける仕事をする方も増えてきているのを新聞などでよく見かけます。
    こんな方法があったの?とか知らないこともたくさんあるので、
    まずは近くの保健師さんに、
    相談されてくださいね😊

    • 9月18日
のーたん

そのお客様だけ断ることはできないのでしょうか(^^;)?選ぶ権利ほしいですよね、、、身体はって仕事してて本当に偉いと思います。ただ、身体が悲鳴あげてるので、同じ職種でももう少し身体に優しい所とかはないのでしょうか(T_T)?