※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で柔らかいものを食べています。形あるものをしっかり噛んで食べるようになるのはいつ頃でしょうか?

食事についての質問です。同じ味付けで大人と同じものを食べるようになられたのは何歳ごろの時でしたか???
形あるものを嫌がることが多く、1歳5ヶ月でまだ柔らかいものばかり食べています。形あるものをしっかり噛んで食べるようになられたのもいつ頃だったのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お肉とかは奥歯が生えてないので、大人と同じものはまだ難しいですが
野菜系の副菜とかだったら大人と同じ味付けで今もう食べてます!
1歳前までは取り分けとかしてなかったのでいつからというわけではありませんが、今はきちんと噛んで食べれてます🙆‍♀️

• み

回答ありがとうございます。副菜は大人と同じ味付けのものを食べておられるんですね😊

• 9月24日
遥ママ

長男も味付けはまだ大人と同じじゃないです😖

長男・次男共に1歳頃から手づかみ出来るものを取り入れて
1歳2ヶ月頃からは大人と同じ食事形態です😊

• み

回答ありがとうございます。
    味付けはまだ別でされてるんですね!
    大人と同じ食事形態で食べてくれるんですね😊いいですね✨

• 9月24日
はじめてのママリ

1歳から大人と同じ味付け、形態で食べてます😊
歯は2人とも16本生えてたので、唐揚げやとんかつも普通に食べてました🙌

• み

同じ味付けで形態のものを一歳から食べておられるんですね😊
    大きめに切った野菜を見ると嫌がったり潰して遊んだりします💦

• 9月24日
さらい

一歳2ヶ月からおなじでした

• み

一歳2ヶ月から同じものを食べておられたんですね😊

• 9月24日
ゴルゴンゾーラ

一歳半くらいからです!
ものによっては別の味付けにしてます🤔
うちは一歳半で歯が16本生えていたので、唐揚げとかも好んで食べてました!

• み

一歳半から同じなんですね😊
    歯が生えてきたら少しかたいものでも食べられるようになりますかね❗️なかなか食べなくて困っています。

• 9月24日

うちは最近ものによっては同じ味付けのものを食べさせるようになりました☺️

• み

同じ味付けのものも食べるようになられたんですね😊なんでも食べてくれますか?

• 9月24日