※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいるのですが、おもちゃに全く興味を示しません。これって普通ですか?

生後4ヶ月の息子がいるのですが、おもちゃに全く興味を示しません。これって普通ですか?

コメント

さらい

興味あるこもいるし、ない子もいますよ。

みぃ🔰

同じくうちの子も興味なしです
唯一あるとしてもカシャカシャ鳴る布のおもちゃか、タオルやブランケットです😭

• ヒ

うちの子もガーゼしか興味ないみたいで心配になっちゃいます😵‍💫

• 9月18日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

色々おもちゃ準備したのに…って感じでした🥲
    布のおもちゃ以外を渡してもポイッとして、スタイで遊びます(笑)

• 9月18日
  • ヒ

わかります〜😫💧

• 9月19日

息子も全然興味なさそうでした、おもちゃに興味持ち始めたのは半年くらいからだった気がします🤔

まいちゃん☆

上の子はそうでした💡
半年すぎてなんとなく…という感じでした😄

下の子は3ヶ月くらいでおもちゃを目で追ったり少しし始めていましたよ🌟

その子その子でいろいろなので、
これから爆発的におもちゃが気になり始めるかもしれないですし、
1歳になっても全然興味のない子もいます🤔

おもちゃではなく、
しゃもじや本物のリモコン、おしり拭きなどで遊ぶのが好きな子もいますし😆