※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭のお金は私が管理しています。毎月かかるお金と、毎月貯金している…

家庭のお金は私が管理しています。
毎月かかるお金と、毎月貯金しているお金とは別で、今月分のお金として(子供の服、文房具代などです)いつも手持ちに持っています。それとは別に毎月旦那にはおこづかいあげてるし、同額で私も使わせてもらってます。結婚記念日に何か買ってあげると言われたので喜んでいたら、どうやらそれは旦那からではなく家庭用の通帳から引き落として買うというのです💦なんだかなぁと思い、それだったらいらないと言いましたが私間違ってますか😞?できれば通帳からは引き落としたくないのです😞

コメント

ココア

欲しい物がないなら、別に良いんじゃないですか?
うちもお互いの誕生日は、一定額以内で欲しい物が、あれば、家計費で購入する、って方式です。(私は欲しい物ない事の方が多いので、買わない事が多いです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局お財布は特に今使ってるので十分なので断りました💦
    私も何欲しい?って言われても何もないんですよね😞強いて言うなら今一番欲しいのは終わりそうな化粧品です😞💦

    • 9月18日
  • ココア

    ココア

    家計費で買うなら、今にこだわる必要もないんじゃないですかね、
    例えば冬にコート買う、とか
    素敵なデザインのカバンを見つけたら買うとか、
    なんなら、今年はいらないから、来年ちょっとお高いめの物を買う等でも良いんじゃないですかね?

    • 9月18日
deleted user

買ってもらえるなら買って貰えばいいのにな…と思います😞
はじめてのママリさんが働いてても、ご主人は専業主夫とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きです!
    結局今使っているので十分なので断りました😞💦

    • 9月18日
ママリん

わたしもめっちゃ気持ちわかります😂
うちも共働きでお金ないわけじゃないけど、わたしがケチすぎます🤣
今は私が育休中というのもあって、ケチさが増してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです💦
    子供の物を買うのは何とも思わないんですけど、自分の物や旦那のものとなるとお金出すのためらいます😱

    • 9月18日
deleted user

分かります、その気持ち。
プレゼントしてくれるなら、自分のお小遣いをやりくりしてしてくれたらいいんですけど、まるで自分のお金のように家のお金を使ったらいいやん、買ったらいいやん!と言います。
子供たちはまだ小さいですが、これから先どんどんお金が掛かるようになるし、先のこと何も考えてないなコイツ!と思ってしまう毎日です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです😣
    そうなんです💦後先のこと考えず簡単に買ってあげる(家族貯金から)とかよく言えるなと思います💦それだったら子供のために何か買ってあげたいですよ😞

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。
    うちの旦那さん、というか義理宅一家全員、お金の管理が出来なくて近い先のことしか考えれない人たちでした。(知れば知る程、嫌いになっていきます)
    自分たちが近所や身内からよく見られるためにはお金を使うのを惜しまないし、見栄のためにどーでもいいお金を使います。
    長男が生まれた時も、義理宅に何故か4メートルの鯉のぼりを買わされました。近所にいいですなーと言われるためです。孫の家、うちの家には何もしてもらってません。別にしてほしくないけど。
    鯉のぼりも男の子が生まれると前もって分かっていること。計画的に自分たちで鯉のぼりを買えるように貯めとくべきだし、おまけに義理の母は習いごとまでしてます。借金があるのに、こんなお金の使い方です。
    私なら何も出来ずにごめんね、とお嫁さんに謝って、孫を可愛がりますが。1円でも節約して生活することを考えますし。
    こんな一家なので、貯金も大した額、貯めたことがなく、ちょっと溜まったら、財布の紐を緩める人たちなので、子供にはちゃんとお金の管理を教える事が大切だと日々実感の毎日です。

    • 9月26日