※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊娠・出産

妊娠中のストレスが大きく、上の子が下の子を攻撃する問題でイライラしており、お腹の子に影響が心配。ストレスの影響や解決法について教えてください。

妊娠中の過度なストレスでお腹の子に影響ありましたか?
第三子妊娠中なのですが、今回の妊娠が判明してからホルモンバランスの乱れなのか毎日イライラしてます。
妊娠とイライラが関係ないかもしれませんが
イライラの原因は
最近、上の子(2歳)が下の子(11ヶ月)を叩いたり、攻撃するので
注意したり叱ったりするのですが
一時的に謝っても、直後には何度も同じことを繰り返してもうお手上げ状態です(*_*)💦
言うこと聞かなすぎて、私もイライラしすぎてつい怒鳴ってしまい→お腹がズキンと痛むような感覚があり、、自己嫌悪に陥るのループです。
今まで経験したことないくらいイライラしてて、お腹の子大丈夫かな。。と心配になってます(>_<)
妊娠中のストレスが大きかった方で何か影響があったか、の経験と上の子が下の子を叩く の解決法で効果があったことなど教えていただきたいです。

コメント

maririn♡

4人目妊娠中です。
旦那もプチ単身赴任で月2ぐらいしか帰ってこれないので、もうストレス半端ないです😂
ストレス過ぎて14週ぐらいの時お腹ピキーって痛くなり暫く動けませんでした💦
でも順調ですよ💕

年子+双子なので歳が近いせいもあってか毎日喧嘩です!
目を離すとすぐ流血騒ぎになります。。
ただ、うちはお互いにやりあってるので痛みもきちんと分かっており、幼稚園ではその様な行為は一切した事ないです!
そこはメリットではあるかなと思います(^^)
まだ2歳ですと、何度も繰り返すのは当たり前ですよ!
5歳ですら学ばないんですから💦
何か違う興味のある事に目を向かせてあげるとかですかね(^^)?