※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
子育て・グッズ

下の子が上の子に女の子になりたいかジェスチャーし、多動の心配もあります。医師からは指摘はないです。乗り物に乗るのを嫌がり、力が強いです。多動か心配ですか?

上が女の子、下が男の子のが母をしています。

質問②つ、あります!


①下の子が上の子に髪の毛をくくってるのを見て自分にもくくれとジェスチャーしてきました
先日は上の子のパジャマを着たり…

女の子になりたいとか、そういう傾向があるんでしょうか⁉️

②下の子はホントに動き回ります!
病院でもウロチョロしたり、よくヤンチャと言われ多動じゃないかと心配です😢
円の先生からは今のところ指摘はされてません

あと園の帰り、自転車に乗るのを嫌がり10分以上かかることもあります💦
乗せようとすると足を踏ん張り、力が強すぎてなかなか乗ってくれません💦

昨日も「大変やなー」と言われました💦

多動なんでしょうか⁉️😢


今日も仕事があるので返信遅くなりますが、よろしくお願いします

コメント

ぺんぎん

うちは上男の子、下女の子ですが、①について…
娘に髪飾りをつけたりヒラヒラした服を着せると、息子も自分も!と言っています。外ではやってないですが、家の中では着せてあげたりします。カーズが大好きですが、プリンセスも好きです。
今時はあんまり男の子だからみたいな偏見を持たせない方がいいかなと思い、本人の好きを大切にしてあげたいです。とはいえ女装したいとかってよりは珍しいものが気になるだけかなと思っていますが…

  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    コメントありがとうございます♥️

    上の子が男の子でもあるんですね😊

    服もたまに女の子物に興味があり心配してましたが、今は受け入れられる時代になりつつありますもんね😊

    うちも上の子、電車や新幹線好きです⤴️⤴️
    性別にとらわれ性別にとらわれず、したいことさせようと思います😆

    • 9月18日
deleted user

①パジャマはないですけど、髪の毛やって!はうちもあります。前髪しかやってないですが、、、

言葉でもそうですけどなんでも真似したがるので、髪の毛を縛りたいのもそのひとつかなと思ってます。

でも、1回だけプリンセスのドレスを着たい!と言ったことはあります(笑)

②うちはどちらかというと上の子のほうが行動範囲が広かったです😂でも、お調子者っぽいというか、すぐふざけるのは下の子です。

  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    コメントありがとうございます♥️遅くなり、すみません💦

    髪の毛あるんですね⤴️
    うちも言葉はゆっくりめですが、確かに上の子の言葉は吸収してます😊

    プリンセスのドレス魅力的ですもんね😆
      
    女の子はズボンもスカートも履けるのに男の子はズボンだけみたいなのもなんだかなぁ~ですよね💦

    お調子者なの分かります😂上の子はようやく落ち着いたんですが、振り返ると思い出せないぐらいです😱

    • 9月21日
y

二人とも女の子ですが
下の子は電車や車好きですし
上の子よりも動く、強い、わがまま?とかありますよ😄

  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    コメントありがとうございます💛

    遅くなってしまい、すみませんでした💦

    うちも娘はプリンセスより、電車、新幹線が好きで同じくワガママなとこもあります!

    動くのもだったんですが思い出せなくて😭

    下の子も、同じようにというかパワーアップしてます😍

    • 9月21日
❄️

①お兄ちゃんが妹も真似して髪結びだがることありますし、妹がお兄ちゃんの真似して立っておしっこしようとしたり、お互いありますよー
異性きょうだいあるあるじゃないですか?

②一歳〜二歳で落ち着いてる子はいないんじゃないかなー
とにかく自我がでてきて、イヤイヤ期も突入してるだろうし、心配なら、園の先生にうちの子正直どうですか?心配してますって言って聞いてみていいと思いますよ😊

まー

どちらも普通のことかなと思いました☺️

①はよく遊びに来てくれる姉弟のお友達がいますが弟君はお姉ちゃんの真似したいみたいでいつも一緒の事してますよ☺️
ブレスレットしたりネックレスしたりお姉ちゃんと同じピンクの長靴履いたりしてます😊
ハタから見てかわいいなって思ってました❣️

②はうちの上の子は2歳ごろは毎回そんな感じでしたよ‼︎
車に乗せるのに15分くらいかかって力強くでチャイルドシートに押し込めて帰ったりお菓子でなだめて乗せたりでした😅
スーパーに行けば秒で走って消えましたし大変でした💦
下の子はそういう事はなかったので1人1人全く違うんだなぁと思いました🙂

ママリ

女男男の3姉弟です。

①髪を結んで、などはないですが4歳の長男は姉の影響でプリキュアは好きだし、リカちゃん人形でも遊んでますよ😂いまは興味あるだけかなって思っています。
あと私自身は姉妹育ちですが、妹はボーイッシュで男の子が好みそうなものばかり好きでした。決して男になりたいって思考があるわけではなく、今は一児の母です。

②この時期はそうだと思います。
次男も病院等行けばじっとはできません💦「静かにするんだよ」と伝えれば「わかった〜」と言うけど口だけです😂保育園帰りもチャイルドシートに乗りたくない!と力をいれて拒否するので無理矢理乗せるか「ベルトを自分でがっちゃんしようか?」と次男が興味ありそうな方向に持っていっています。

LaLa

うちの子も、ほぼ同じです。
下の子が男の子で、お姉ちゃんのマネばかりしてます。
プリキュアの変身の時のオモチャとかメルちゃんとか遊びも女の子傾向です。

そして動き回りが激しいです。
スーパーに買い物に行けません😥
カートは全力拒否、走り回るなので。