※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

皆さんは旦那さんが遊びに行くの何時までなら許せますか?今日小学校から…

皆さんは旦那さんが遊びに行くの
何時までなら許せますか?

今日小学校からの友達に
久しぶりに会うと言って
いまだに帰ってこないし
帰るという連絡もなし

日付超える前に帰ってこいと
何回も言ってるにも関わらず
夜中の2〜3時、ひどい時は朝帰りしてきます

本当たまにしか遊びに行かないので
許してあげたい気持ちもあるのですが、
家庭持ったからには
そこはしっかりしてほしくて
独身気分が抜けない旦那にイラつきます。

しかも明日休みならまだしも仕事なのに
休む可能性大で尚更腹が立ってきます…

心狭すぎでしょうか?

コメント

2mama

たまになら2時頃まではまだ許せますが、朝帰りはめっちゃムカつくので私なら家のロック掛けてしまいます…😩💔
しかもコロナ禍なのに…

  • r.i.mama

    r.i.mama

    コロナ禍でまずこんな時間まで店空いてんの?(田舎ですがついこないだまで20時で店閉まってたので)って感じですし、台風も来てんのに辞めるとかないん?って感じでした😅
    帰ってこないでイライラして寝れないから余計イラついてきます。w

    • 9月17日
  • 2mama

    2mama

    ですよね!基本お店空いてねーだろ!何してんの???風俗?キャバ?と私なら疑ってしまいそうです😂💢

    1回主さんも同じことしてやり返しましょ!……と思いましたが妊娠中ですね😭
    さらにありえん………
    ムカついて眠れなくなりますよね😩

    • 9月17日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちは男って言って本当は女とホテル?!とか考えたくない方向に行っちゃってイライラマックスです😂😂

    そうなんですよ…
    しかも遊びに行くって言ったら絶対1人じゃ見ないし、大嫌いな義実家に子供達連れて行かれそうなのでできないんですよね。
    おやすみって連絡したけど、いつ帰るか連絡しようか迷ってます😂

    • 9月18日
  • 2mama

    2mama

    お気持ちわかります🤣!
    私の旦那もコロナ禍以前はよく飲み行って2.3時まで帰ってこないことあったので…

    それも分かりすぎます(笑)
    必ず1人で見ろよ!?って言いたくなりますよね😂💔
    この時間まで帰ってこないとなると追いLINEしたくなりますよね🤣でもお酒入ってるときっと見てないんですよね😩

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    GPSつければよかったか?とか思いました😂😂

    いや、そうなんですよね。
    何で1人で見ることもできん、こっちは遊びに行けもせんのにそっちは自由なんか!ってなるんですよねww

    追いLINEしましたwww
    逆の立場になって考えろって
    送っちゃいました😂

    • 9月18日
  • 2mama

    2mama

    ほんと、旦那だけ自由の身でムカつきますよね😇💔💔

    いいと思います😂
    そしてしばらくは口も聞きたくないし洗濯物もしてあげたくもないですね🤣🤣

    • 9月18日
はじめてのママリ

許せる時間3時

3時を1分でも過ぎたら朝帰りと見なします!!!

1.2時に帰ってきたら
おーすごい 頑張ったねぇ〜と思います

私は遅くならなければ
毎日でも飲みに行っていいと言います
「絶対行きませんが」

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまになら、許してあげてください

    もし、朝帰ならばブチ切れて下さい!

    • 9月17日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    凄いです!
    1時でもふざけてんのかな?ってなりますwww

    • 9月17日
ママリ

狭くないです!主さんが普通だと思います!
既婚者が朝帰りはちょっとありえないですよね💦
うちは1時くらいまでなら許せます😓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    上の子生まれて1週間で朝帰りされた時はマジギレしましたwww
    それでも何回かあったし、逆の立場で考えたらわからんかね?って思っちゃいます。

    • 9月17日
deleted user

心狭すぎではないと思います!
夜中2.3時とか、朝帰りとかやばすぎます💧大人のやることとは思えませんね😭

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    独身なら好きにすればいいと思うんですけど、3児の父親になろうかってゆうのに何してんの?って感じです。

    • 9月17日
ももゆう

全然心狭くないですよ😤
出かけるにしても、帰る時間など
連絡を入れるのは小学生でもできます!
何時までに帰ってきてとお願いして、その時間すぎたり連絡無かったら、内鍵締めるくらいしていいと思いますよ😅
私は中学生で両親にされました。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね!
    毎回日付超えるまでに帰ってきてね!ってゆうんですけど、時間見てなかったとか笑ってごめんで済ませてくるので全く反省してないところにイラつくんですよね…
    鍵閉めてやろうかまじで考えてます。

    • 9月17日
  • ももゆう

    ももゆう

    笑って誤魔化されるのは腹立ちますね😤「日付過ぎたら内鍵しめるから」って言ったら時計みながら気にするはずです!!是非お試しを!

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    腹立ちますよねww
    次出かけられる時言ってみます😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

遊び回って翌日仕事休むなんて絶対許しません😤
無責任すぎます😤😤

我が家ならこのご時世なのでなので遊びに行くこと自体NGですね😰

心狭すぎなんてことないです😭
私からしてみれば心広いというか…よく送り出してあげたなぁという感じです😂✨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    しかも起こしてねって言われるし、自己責任で自分で起きて行けよって思っちゃいます😅

    台風も夜に直撃の可能性大とニュースでやってたので、辞めたら?って言ったんですが聞かなくて。
    遊ぶのはいいにしてももうちょっとこっちのこと考えれんかね?って思いますね。

    • 9月17日
Aちゃん

コロナ渦になってからは無くなりましたが

それまでは、我が家はしょっちゅう夜中でしたよ😅

私は気にしません。

旦那だろうが父親だろうが
1人の人間であり人権があるので…(笑)

そればかりして家庭には何もしない、家庭に損ばかり…ならばもちろん別ですが

私は縛り付けずに好きにさせてます☺️

  • Aちゃん

    Aちゃん

    すいません!
    大事な所が読み抜けてました🥶

    翌日仕事を休むようなら
    いくら私でももちろん激怒です!(笑)

    • 9月17日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    心広すぎて拝みたくなります🙏🏻
    わかってるんですけど、
    こっちも家庭優先しながら
    友達と遊ぶ約束したり
    考えてるのに
    そっちは自由なんかって
    思っちゃうんですよね😅
    夜遊びに出たくても
    旦那が見てくれるわけじゃないし…

    まじ明日休みそうになったら
    叩き起こして行かせますw

    • 9月18日
ゴルゴンゾーラ

うちは結婚した当初から、日付またがないのが約束です!
遅くなるなら必ず連絡!帰る時にもどこにいる、今から電車で帰るなどの連絡!
学生じゃないんだから、翌日休む前提で遊びにいくのだけは辞めてほしいですね💦
社会人として恥ずかしいですよね。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも産後1週間で朝帰りされた時から日付け越さないとか、帰る時連絡するとか言ってるんですけど、全然わかってくれないし、破ったことに対して反省もないんですよね…
    まず反省してたら守るやろって感じですし🙄

    本当やめてほしいです。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

全く狭くないです!
わたしは日付超える前に帰って来て欲しいです。
子育てしつつお腹に子供抱えて自由に夜遅くまで遊ぶなんてできるわけないのに、好きに日付超えるまで遊んでくるなんて。。私だったら「子供3人になるパパである事を自覚あるならそれなりの行動するよね?」って遊んでる途中にLINE送ります笑

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも本当はそうです。
    でもたまにだしと思って堪えるんですけど、イライラ半端ないですwww
    おやすみって送っちゃったので、また送ろうか悩んでますw

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も一応私に気は使ってるので今までめっちゃ遊んでた人間がたまーーにしか遊ばなくなりましたがさすがにこの時間まで帰ってこないと苛々やばいです笑
    まだ帰ってこられないんですか?
    てか質問者さん優しい方なんですね🥰笑

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちの旦那も元々夜遊びに毎日とかだった人みたいなので、マシにはなったんですけど、それでも親だろ?ってwしかもこっちは妊婦で4、1歳見てるわけだし時間くらい考えろよってなりますね。
    まだ返ってきてなくて、追いLINEで約束忘れるなと逆の立場になれと送ったらついさっき、もうそろかえるとだけ連絡帰ってきました。
    その前にごめんなさいは?反省してねぇのか?ってイライラ倍増ですねwww

    優しいんですかね😅
    これで帰ってきたらどうせ旦那は不機嫌だろしもっと心広くなりたいとは思いますけど…
    今は無理ですね😊ww

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー。わかります。親なった事にまだ切り替えられてないのかもですね😮‍💨子供がいないならまだしも子育てしてる親が朝帰りするなんて無責任って思っちゃいます🥺なんでお母さんは朝帰りが悪いみたいなみられ方して、旦那は朝帰ってもそんな悪くないみたいな風潮なんでしょうね😮‍💨どちらも全く同じ子育てしてる親なのに😮‍💨
    イライラしちゃうのわかりますよめーーっちゃ。笑

    優しいですよー🥺たまには遊ばせてあげたい気持ちを持っていらっしゃるんだなと🥺

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    上の子3月で5歳だし3人目生まれるしそろそろ父親になれよってなるんですけど、まだかかるんですかね🙄
    こっちは無理矢理にでも母親に気持ち切り替えてやってんのに…ってなりますねw
    いや、わかります!!
    母親ダメで父親はいいみたいなの多すぎないですか?w
    同じ親なんだからそこは平等やろ!って思うんですけどwww

    基本的に家族優先で動いてもらってるから、たまにはストレス発散させないとかなって思って遊び行かせるんですけど、旦那はこっちのこと何も考えずに遊ぶからイラつくんですよね。w

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬほどわかりますよ😮‍💨
    全く同じ気持ちで旦那に遊びに行かせます😮‍💨この前私の旦那も久々に遊びに行ったんですけど終電で帰って酒飲み過ぎでトイレでゲロ吐きましたからねw流石にキレました笑笑

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    うちの旦那なんか飲んでるくせして運転して帰る(飲みに行くこと隠してたのでこっちは知らない)、帰りにコンビニに何度も寄ってゲロ、帰るのに1時間のところを2時間以上かけて帰る、次の日仕事休むで本当に腹が立ちました。
    うちの父親が飲酒で事故って身障なってるので、何回もやめろってゆうのにやめないから呆れます。

    • 9月18日
deleted user

何時でもいいです!
もはや朝6.7時とかに帰ってきますよ!(笑)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    凄いですね😂😂
    疑ったりとかしないですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に飲みに行くお店派私も一緒に行くお店ですし、
    仕事柄仕事関係の人と飲み会やゴルフなど多いので疑ってたららキリないです😂
    キャバクラなどにも言ってるのも知ってますし、どこの店行った〜とかも報告してきます(笑)

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね。
    うちはそうゆうのがないのと、少し前に社長の家に行くと言って夜中の2時に帰ってきた思ったら、9時ごろ社長宅を出てこちらに何も言わず他の先輩と飲みに行って帰って知るってゆうのとかあるしであんまり信用できないんですよね…
    まずコロナ禍で店あいてんの?って感じですし😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黙って行かれるのは嫌ですね〜
    私が基本飲みに行くことに関して何も言わないので怒られるとかもないから連絡はマメにきます!😂
    たまに申し訳なく思うのが私に対しての対価もあるのでご自由にどうぞ〜
    むしろ平日は朝帰ってきてそのまま息子学校へ出しておいてって頼んじゃってます(笑)

    でも私もなにも言わずに飲みいってたらキレますね!

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよ。
    遊びに行くとこっちが連絡しない限り何も来ないし、したとしても本当見ないのかなかなか返ってこないのでイラつきます。w
    こっちも連絡さえくれればまだイライラしないのにって思うんですけど…
    うちは全くそうゆうの頼れない人なので羨ましいです😞

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ数ヶ月でやってくれるようになりました!
    息子は私の連れ子で入籍したのは今年ですが、血って関係ないんだなぁと思います、、

    • 9月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちの旦那は朝が6時に家出て18時ごろ帰ってくるので、一番忙しくていてほしい時にいないんですよね🙄
    本当血は関係ないですよ!
    うちの友達も連れ子再婚してましたが本当の家族みたいだし、なんならこっちは育児もイマイチだしこの差はなんなんだ!!って言いたいです😂

    • 9月18日
ままり

日付変わる前までが限界です。
それで次の日眠いとか言われたらムカつきますけど🙄

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    うちそれで仕事休みの前の日にされると1人だけ昼まで寝られるとか何回もあるので、嫌なんですよね。
    ちゃんと家庭のこともできるならいいけどできんのに遅くまで遊ぶなって言いたくなります。

    • 9月18日
ママリ

週一で3時帰りあります😅
既婚者子持ちが何してるんやって何回も言ってます(笑)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    週1で?!
    うちは数ヶ月ぶりですがイライラ半端ないのに凄いですw
    本当既婚者子持ちが何してるんですかね
    しかも相手は妊婦なのに…
    魂入れ替えられるなら入れ替えて、腹で子育てに仕事育児家事やらせたいくらいですw

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日全く同じ状況でした!
ちなみに帰宅したのは5時です😇

うちは3度目くらいなのですが、もう人間としてダメなんだと見放してます。
喧嘩するのも疲れますよね、、

息抜きはして欲しいけど、終電で帰ってくるのが普通だと思います。
主さんはお子さんもいらっしゃいますし、それでも遅いのかもですが、、😢

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちは結局1時には帰ってきましたが、今回もごめんねってヘラヘラしながらゆうし、何なら最後謝ったんやから許してよと。
    反省してないのにどつこうか思いましたww

    ですよね。
    せめてそのくらいの時間までは許すから、そっちもこっちのこと考えて行動しろやって言いたいです。

    • 9月18日
r.i.mama

皆さん昨日はたくさん愚痴を聞いてくださりありがとうございました😂💓
結局1時に帰ってきて、寝たら起きれんからって訳のわからんこと言って、ほぼ寝ずまじで休まれそうだったので、叩き起こして行かせました😇
かわいそうかなとか思ったけど、時間守らなくて反省もしてない、寝ろって言ったのに寝なかった本人が悪いと思って今日は頑張ってもらいます😤