※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦が、お産前にPCR検査が必要か不安です。PCR検査は迅速に結果が出るが、抗原検査とは異なるため、病院での出産に影響する可能性があることが心配です。

妊娠後期の妊婦です。今日病院で聞いた話なのですが、お産になると一旦PCR検査をしてから入院という形になります。ってゆわれてPCR検査ってそんなにすぐ結果がでるんですか?ってきいたらすぐでます!ってゆわれたんですが私は1日かかると思っててびっくりしたんですが、抗原検査とはちがうんですょね?🤔
陣痛きてPCR検査をするってゆわれたんですがそれでもし抗原検査とかで偽陽性とかでたらその病院では出産できないので他にいかなくちゃいけなくて…😱

コメント

deleted user

産院で受けたことは無いですが、何度かPCR受けてて抗原検査も受けたことあります🙌
PCRも病院によってはすぐ結果出ますよ!

  • りんご

    りんご

    すぐでるのは抗原検査とかではないんですょね?🤔🤔
    先生に2回きいてもPCR検査!ってゆわれて旦那にはそんな早く結果でるのは抗原検査でしょ!?ってゆわれて🤔🤔

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗原検査もすぐ出ますよね💭
    PCRですぐ結果出して貰えたのは市民病院でしかないんですが、1時間以内だったかな…。
    PCRのやり始め(去年4月)だと1日くらいかかりましたが、途中からすぐ結果出てましたよ🙌

    • 9月17日
  • りんご

    りんご

    精密度があがったんですかね😊😊偽陽性とかはあまりでにくくなってるのでしょうか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精密度とかは分からないです💦
    ただ我が家は合計で10回以上は受けてると思いますが、陽性や偽陽性なんて全くでたことないです!

    • 9月18日
ままり

検査によって違うんだと思います。
唾液の検査は1日、
鼻の中に入れるものは1日のものと、1時間くらいのものがありました❗️

  • りんご

    りんご

    早いものもあるんですね😊

    • 9月18日
m

9月に入って2回入院してます。
緊急入院ときは鼻に入れるPCRで15分くらいで夜中でも結果でてました!
2回目は予定立てた入院なので、前日に唾液でPCR提出して入院時には陰性確認できました🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    鼻にいれるのは早いんですね😊😊安心しました!偽陽性とか出たらどうしようかと思って😂

    • 9月18日
ず

私は抗原検査、息子はPCR(鼻)受けたけどどちらも20分で結果出ましたよ~!

  • りんご

    りんご

    早いんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
もな💅🏻

病院内に検査機関があるところはPCRでもすぐでると思います。
抗原検査は検査機関がなくてもすぐ結果でます。
PCRだと外部に委託してるところが多いので最短1日程度かかるところが多いんだと思います!

  • りんご

    りんご

    なるほど!そゆうことなんですね😊🙌🏻❤️

    • 9月18日