※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンパクトな抱っこ紐で肩痛くならないか相談です。エルゴ以外のオススメありますか?

この様なタイプの抱っこ紐は肩痛くなりますか??

今までエルゴ使っていましたが、最近はカートに乗りたがったり、パパがいい、ママがいい、となったりすることが増えたので私が誰もいない抱っこ紐をつけてることが多くなりましたw

なのでコンパクトな抱っこ紐を探しています。オススメありましたら是非教えて欲しいです🥺

コメント

ここ

30分以内ならギリギリ使えますが肩は痛くなります😫

deleted user

グスケットの似たようなのがいましたが使用したのは実際2回くらいです💦

体重にもよりますが12kgをこの肩からかけるだけでは支えられません...

滑り止めもついてますがお尻もズルズル滑ってきて歩きづらくて使い物にならなかったです。

これを買うならヒップシート買います😌

deleted user

肩や腰が痛くなります😂
数分なら便利です❣️

1歳の間はヒップシートが大活躍し、2歳過ぎてから自分で歩く時間が長くなってヒップシートは邪魔になりこのようなタイプに買い替えました☺️

deleted user

エアリコの抱っこ紐を使っています😊布製で後ろがクロスなので肩掛けのみよりは楽かもです!
長時間は無理ですが、、

ママリ

こういうので割と1時間以上散歩してたりしました😅
普通の抱っこ紐は泣き叫んでしまい使えなくて、、、

でも10キロとかなると流石に使わなくなりましたけど💦

はじめてのママリ

グスケット使ってますが、肩痛くならないです😊
1歳11ヶ月10キロですが、グスケットで抱っこして1時間位はショッピングモールウロウロしたりしてますよ!

はじめてのママリ

現在3歳ですが今でもめちゃくちゃ使ってます❣️
長時間使えばそりゃあ肩は痛くなりますが、普通に抱っこするより断然楽です😂