※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
妊娠・出産

出産後の骨盤ケアや体重増加で不安です。出産前の体重に戻る時期やダイエットの始めるタイミング、おすすめダイエット法についてアドバイスをお願いします。

皆さん、出産後に骨盤ケアされましたか?わたしは、育児にばかり集中してて自分の事なんて気にかけることなく早1ヶ月が過ぎようかとしてます(´・_・`)
体重も出産前より4キロ増で下半身が本当ヤバイです(*_*)!お腹はいつ戻るのでしょうか?
皆さんは、出産前の体重にいつ頃戻りましたか??また、いつ頃からダイエット始めたら良いのでしょうか。
あと、おすすめのダイエット法があれば教えてください♡(≧∇≦)

コメント

ねっち

面倒だけど骨盤はしっかり締めた方がいいです。ダイエットも半年が勝負なので頑張って下さい!!それを過ぎると戻りにくくなります(´д`|||)でも母乳が沢山出れば自然と痩せるとは思いますが。
私はだいぶ後悔しています( ´△`)母乳もでなかったせいか一年経っても戻らなかったので慌ててダイエット開始しました。今はだいぶましになりましたがまだまだです( ;∀;)
代謝をよくしてくれるサプリおすすめです、大塚製薬(ネイチャーメイド)のEPAお試しください(^^)3ヶ月分で1500円なのでお財布にもやさしいです。

Megguu

やはり骨盤は大切なんですね。
わたし今からでも間に合いますかね?(;_;)
わたしもあまり母乳出ないです。

Megguu

続きがあるのに、間違えてUPしてしまいました(;_;)💦

おすすめのサプリ教えてくれてありがとうございます♡
ちなみに産後1ヶ月後くらいから普通にダイエット始めてもOKですかね??(´・_・`)
下半身のダイエットにはやはり運動でしょうかね〜?∧( 'Θ' )∧

ねっち

まだまだ間に合うので骨盤ベルトなどするといいです。

1ヶ月経っていればだいぶ体は戻ってると思うので過度でなければダイエットしてもよいと思います!

食事は減らすのではなく内容に気をつけて食物繊維を取るようにすると脂肪も流れやすいです。

産後は筋肉ゆるゆるなので筋肉をつけるような運動がいいと思います!

でも赤ちゃんいたら大変ですよね。なので出来る範囲でよいと思いますし、ママは休息も大事です(*´∀`)

Megguu

ありがとうございます♡(≧∇≦)!
マイペースに頑張ります♡♡♡