※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がプラレールを自閉症の症状の一環のように横向きで見たりすることについて相談です。YouTube見せすぎたか反省しています。言葉も話し、友だちとも仲良し。繊細だけど性格程度。どうでしょうか?

3歳の子供、
プラレールを自閉症の症状の一環のような感じで
横向きで見たりする子いますか?

YouTube見せすぎたかなと反省💧

言葉もかなり話すし
あまり気になることもなかったのですが
ときーどき地面に寝そべって見たりします。

会話も成立するし
お友だちとも良好。

強いて言えば繊細ですが
まあ、性格かな〜程度です。

みなさん、どうですか?

コメント

deleted user

全然してますよー!😂🌀
気にしたことなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😂良かったです💦
    そんなもんなんですかね笑

    • 9月17日
なにぬねなっち

うちのこ、めちゃくちゃ見ますよ!
そういうもんなのかなって思ってました😂
タイヤとかが好きなんかなぁと。

うちの子も会話も成立しますし、お友達とも良好です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました、、、
    実は保育士でして。
    我が子がRSをきっかけに
    夜驚症が始まりまして。
    色々気になり始めて💦

    • 9月17日
うさぎ

我が子もお友達もしてますよ😂
男の子あるあるかなと思ってました😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しましたー。
    月齢も同じくらいです。
    うちも3歳3ヶ月です!
    みんなしてることなんですね!💦

    • 9月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    結構みんなしてると思います😊
    3歳3ヶ月一緒ですね💓
    なんならうちは長男の方が頻繁に寝そべってプラレールなどしてましたが、今は年長さんでしっかり幼稚園に通い、担任の先生が頼りになる!と言ってくれてます😂
    年少さんの面倒を率先してみているらしく…笑
    なので全然大丈夫だと思いますよ😊
    お子さんのこれからの成長、楽しみですね💕

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝そべりプラレールあるあるで安心しました😂💕

    しっかりされてるんですねえ🤤色々あるけど育児楽しんで子どもとしっかり関わってあげたいです❤️

    • 9月17日
はじめてのママリ

男の子のお友達4人位と遊んだ時、みんな寝そべってプラレール見ててビックリしました😂臨場感を楽しんでる(ママ談)らしくて、すごく可愛いなぁと思っちゃいました!
お友達の中に自閉症の子もいましたが、健常児もいましたよ。