※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎
その他の疑問

”葵”の印象を教えてください!男の子出産予定で、名前を葵(あおい)にしよ…

”葵”の印象を教えてください!!

男の子出産予定で、名前を葵(あおい)にしようかなぁと思っているのですが、今女の子で葵ちゃんたくさんいますよね🤔
やはり女の子のイメージ強いでしょうか??
みなさんの周りに葵(あおい)くんはいらっしゃいますか?

また、9~10月頃に産まれる予定なのですが、
季節感て気になりますかね😭?

シンプルに”葵”1文字で”あおい”の印象を教えてください🙂!

よろしくお願いします!

コメント

パピコ

私の周りでは、圧倒的に女の子の葵ちゃんが多いです✋🏻✨

3人ぐらいいます🌸

男の子の葵くんは、周りにはいません😣💦

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    やはり葵ちゃん多いですよね🙂!
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月17日
ままり

宮崎あおいさんのイメージで女の子のイメージですが、男の子のあおいくん素敵だと思います。

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    宮崎あおいさん素敵な方ですよね🥰
    男の子でも素敵と言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ママリん

友達に葵ちゃんがいるので、女の子が浮かんでしまいます💦

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    周りにいるとそのイメージ強くなりますよね🤔
    回答ありがとうございました✨

    • 9月17日
ちき

女の子の方が多い印象ですが、友達の子に葵くんいますよ😊
漢字は違いますが俳優の中村蒼さんもいますし男の子でもかっこいいイメージです☺

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    周りの子に葵くんいらっしゃいましたか💖
    よかったです!!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もいるので、女の子!っていうイメージではないです⭐️
中性的でいい名前だと思いますよ♪

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    女の子ほどではないにせよ、男の子にもいますよね👶❤️
    ありがとうございました!

    • 9月17日
deleted user

周りに男女問わず何人かいるので男女どちらかにかたよったイメージはないです!
季節感も全く気になりません😃
葵の印象は多すぎて 『またか〜流行ってるな〜』くらいの印象です💦

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    たしかに流行ってるなぁというのはありますね😂💕
    季節感も気にならないようでよかったです!
    ありがとうございました💖

    • 9月17日
さくらママ

私自身葵って名前です!
男の子でもおかしくないと思いますよ!
ただめちゃくちゃかぶると思います!
高校生のとき私含め6人いました😳
どの時代も流行ってる名前って感じですね!
必ずと言っていいほど名前ランキングにのりますね!

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    やっぱり被りはありますよね🤔
    私の周りも中高男女合わせて4人居ました!
    故に憧れの名前でもありましたね✨
    回答ありがとうございます!

    • 9月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!まぁどの名前もよほどのキラキラネームじゃ無い限り被るとは思いますけどね!!

    • 9月17日
deleted user

女の子のイメージ強いです💦
娘の同級生にあおいくん2人いますが、蒼くんと碧くんです。
でも、男の子だと変だっていう感じもないですよ😊季節感も特に気になりません👍🏻

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    あおいという響きは浸透しても、やはり葵は女の子イメージ強いですよね🥺
    ありがとうございました💗

    • 9月18日
あづ

「あおい」自体は男女関係ないイメージですが、「葵」の漢字は私は女の子のイメージです😅
けど男の子でも「え…」とまでは思わないです😌