※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お金・保険

主人の給料日で未だ引っ越し費用が振り込まれず、不信感が。振り込まれる時期が分からず、どうすればいいでしょうか。

今日 主人の給料日だったのですが8月に引っ越してきたのに未だに引っ越し費用振り込まれてません。
福岡から今住んでる同じ地域に引っ越してきた方は、引っ越した当月に振り込まれたそうです。

私たちは1ヶ月以上過ぎてます。それに自衛隊のページ見たら3日後に振り込まれると記載あります。

高額だったし、今日振り込まれるのかと思ってたのに給料だけ‥そして職場からは何も言われず‥。
いつ振り込まれるのかも聞きづらいし、前回引っ越した時も手出し金ありましたし、少し不信感が😓

こう言う時どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自衛隊なのですね?
同じ地域に引越してきた人がすでに振り込まれてて、まだだったら普通に会社側に問い合わせしますね。旦那から。
申請もれかもしれないですよねー?

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

すみません、記載漏れです😅

同じエリアに先に住んでる方は去年の4月に引っ越してきたのですが、その時は当月だったと聞きました💦
    私たちは先月越してきたのですが、お盆に入る直前で急いで領収書など集めて提出したんです‥😣それでも何の音沙汰ないっておかしいですよね😵‍💫徴収するものはすぐ取るのに、こういうのは何か不信です😨😨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も8月に主人と共に転属してきました。
今コロナで2日に一度の出勤なので遅れているのではないでしょうか?😥
今月のお給料日に振り込まれるのかと思ったらうちもまだ振り込まれていません!
引っ越し代、宿泊費、PCR検査で軽く60万はいったので早く振り込まれて欲しいものです…
ご主人に厚生に聞いてもらってはいかがですか?
もしくは内線番号を教えてもらって、基地の外線に電話をして内線番号を伝えて直接お話してみてはいかがですか?

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那に聞いたら‥

管轄が防衛省でなくて財務省になるから時間がかかっているみたいでこの制度になってから毎度のことのようです。国会でこの制度に決まったらしいから管轄も違うし給料日とは別に支給されるみたいで、前よりはマイナスになる確率が少なくなった分時間がかかるみたいです。
    ‥だそうです😅

• 9月24日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

こんにちは。引っ越し費用ふりこまれてめしたか⁉️今日月末なので確認しましたが‥まだでした😇

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌼
    うちもまだでしたよ😅
    ちなみに基地の中の会計隊や厚生班は業務停止していたので(最終的に額が決定した後基地内の隊員の管理してるのはここだと思うので)多分まだなんじゃないかと…緊急事態せんげんち

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません途中でした😥
    緊急事態宣言明けてから期待ですね…

• 9月30日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんてわすね。そう言う部署も緊急事態関係あるんですね💦知らなかったです。明日から解除なので期待したいですよね😢

• 9月30日